
line

普通肌っ子

先日、ドールイベントに行ってから普通肌の Modigli が欲しい熱が高騰中です。

凄く可愛かった。(*^_^*)

可愛いけど…。
でも、やっぱりそばかすメイクは…。

私にも物心ついた頃よりそばかすがありコンプレックスでしたので、
なんとなく避けたいというか…。(^_^;)

メイク無しで本体のみの注文で!とも考えたのですが、
最近メイクしてないしな~と躊躇してます。

造形が可愛いからヘッポコメイクでも可愛くなってくれるかな?(^_^;)

こちらは年末に落札したウィッグ。
019-10.jpg
お世話になっている「☆*:・°お人形のいる部屋 ☆*:・°」の ***星砂*** 様のウィッグです。
今回お譲り頂いたのはTFサイズです。

いつもながら素敵な手触りで雰囲気のある色味が素敵です。

020-6.jpg
モヘアウィッグを使うと、それだけでいい感じのお写真が撮れます。

でも、やっぱり白肌さんは難しい。
魅力の半分も伝えられないのが悔しいです。(>_<)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

line

もう…2月…

年末・年始の忙しさにBLOG更新をサボっていたら、
ついにスポンサー広告が出てしまいました。(>_<)

しかも…既に2月…。
1月は「行く」・2月は「逃げる」・3月は「去る」と昔から言いますが、
ホントに年明けはあっという間に日が経ってしまいます。

バタバタしていると、自分の時間も上手にとれず、
ドールとの関わりも薄くなっていました。

飽きたとか言う訳ではないのですが、なんとなくドールにじっくり取り組めないというか…。

そんな中、5日にドールイベントがありました。

行く気満々ではなかったのですが、
折角なので覗きに行こうかな?という位の軽い気持ちで行って来ました。

そのイベントにはSOOMさんが来ていて、現在受注中の Modigli が展示されていました。

いつものカメラを持って行ってなかったので粗い携帯画像ですみません。
doll-1.jpg
公式画像では「う~ん?」という感じだったのですが、実物は凄く可愛かったです。

doll-2.jpg
逆光・ピンボケ写真なので伝わり難いと思いますが、苦手なそばかすも凄く可愛いかったです。

doll-3.jpg
この左側のOFはもうすぐ発売予定なのだそうです。
こっちも方が好きかも。(^^)

会場には Modigli の作家さんがお見えになっていて、お話する事が出来ました。
凄くお上手な日本語で優しくお話される可愛らしい方でした。
Modigli の優しい雰囲気はこの方の雰囲気なんだと思いました。

色々とお話させて頂いた時に、クリームホワイト肌と普通肌のメイクについてお聞きしました。

普通肌はエステベベさんのメイクばかりなので、
エステベベさん以外のメイクで普通肌の子の発売予定はないのかとお聞きしたら、
いままでクリームホワイト肌のメイクをお願いしていた方が現在妊娠中なので、
1年間は発売予定がないとの事でした。
まさかそんな事情があったなんて…。(笑)

でも、これからも Modigli は発売される様なので楽しみです。

久し振りにドールイベントに行って、また、ドール熱が再燃しました。
行って良かったです。(^^)


最後になりましたが、放置中もたくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

幼い?美人?

今回はちょっとおめかし。^^
005-48.jpg

Modigli って造形が幼いと思っていましたが、こんな感じだと意外と大人っぽいです。
いいところのお嬢様みたいです。

001-108.jpg

このウィッグは、公式サイトで購入した IMW1122 ( = LF014) です。
このウィッグ、公式画像では色が分かり難かったです。(^_^;)
ピンクなのかブロンドなのかキャメルなのか…。
実際にはやわらかいブロンドでした。

006-36.jpg
アップです。
Modigli のオーナーさんってアップのお写真をよくUPされていますが、
お迎えしてみて、その気持ちが良く分かりました。^^
凄く可愛いので、つい、アップの写真を撮りたくなっちゃいます。

実物はもっと可愛いのにな…。
写真の腕の無さがもどかしいです。(/_;)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

やっぱりぶかぶか~^^;

お迎え前に一目惚れして注文したロングTシャツ。
やっぱり可愛い。

袖丈や長さは良い感じなのですが、
ユノアサイズなので、肩幅はやっぱりぶかぶか~。(^_^;)
012-13.jpg
でも、似合ってます。
このぶかぶかした感じが、小さい子みたいで可愛いかも。

007-34.jpg
Modigli って表情が優しいですね。
いままでお迎えた中で一番のおっとりさん。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

iMda 3.0 Modigli ウィッグ考

iMda 3.0 Modigli が到着する前に、大阪DOLKさんに行ってウィッグを買いました。

そして、Modigli が到着して見ると…、思っていたより頭が大きい!
公式サイトにはウィッグサイズ7~8インチとあったので、
そのサイズを購入したのですが、デフォウィッグとの大きさがかなり違いました。

013-13.jpg
左のブロンドがデフォ、右のブラウンが CROBI DOLL さんのウィッグです。
一周りは違う感じです。

ブロンドの方はさすがにデフォだけあってサイズぴったり。

という事は…
と心配になったので、ウィッグを開封する前に Modigli を連れてDOLKさんに行って来ました。

店員さんに事情を説明して Modigli を見せると、「思ったよりヘッドが大きいですね…」の一言。
そこで試着をさせてみる事にしました。

店員さんのお勧めでシリコンキャップをかぶせて、8~9インチのウィッグを試したのですが、
意外な事にこのサイズはブカブカ…。

やっぱり、公式のとおり7~8インチがぴったりでは?という事になりました。
でも、7~8インチはかなりキツイ。
店員さんは上手に被せてくれましたが、私が被せるとロケットの様にウィッグが飛んで行きます。(/_;)

でも、被せた感じは7~8インチの方がしっくりくるので、
他のドールには使わない「ぴたっとウィッグ」の力を借りてウィッグをつけました。

001-107.jpg
CROBI DOLL さんの7~8インチのロングウィッグです。
Modigliはヘッドが張っているので、前髪の左右が短くなってしまいます。
今度、被せた状態でカットしてあげなくちゃ。

濃い髪色も似合いますね。(^^)

店員さんは Modigli の実物を見るのは初めてとの事で、色々とお話させて頂きました。
2人であれこれ試しながらお話するのはとっても楽しかったです。

また、ウィッグが欲しくなったら、連れて行って試着してから購入しようと思います。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
