
line

一緒にね

寒い日が続きますね。
例年は暖かい大阪ですがこの冬は寒いです。

週末はさらに寒くなる様ですね。
寒いのが大好きな私も、さすがにこれ以上寒くなると辛いです。
しっかり防寒対策をしなくちゃ。

でも寒くなるとこんな可愛い風景を見る事が出来ます。
002-55.jpg
ストーブの前で並んで温まるわん子とぽかちゃん。
いつもは不可侵範囲の様な距離のある二人ですが、ストーブの前は別の様です。

可愛いな~と思って見ていると、距離が近付いて…
001-74.jpg
一瞬、ぽかちゃんがわん子の毛繕いをしました。
おぉ~!
とシャッターをきったのですが、一足遅く、ぽかちゃんに怒られてしまいました。(/_;)

「撮影不可!」
003-49.jpg

仲が悪い訳ではないのに、あまり傍に居ない二人。
もう少し近付けばきっともっと温かいのにね。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

寒い日は一緒がいいね

004-36.jpg

昨日は少し暑い位だったのですが、今日の大阪は午後から寒くなって来ました。

動物が嫌いなぽかちゃんは、いつもは一人でお昼寝していますが、
今日は珍しくわんこの傍でお昼寝です。
やっぱり寒いのかな?

でも、この距離が限界。
もう少しくっついて寝たらきっと温かいのにね。

ぽかちゃんの禿げちょろは時々小さいのがこっそり増えていますが、
大きな禿げちょろには新しい毛が生えて来ました。

背中に大きな禿げちょろがあり寒そうですが、下毛は生えているので安心して下さいね。(^^)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とっても元気を頂いています。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

夏の午後はお昼寝

昨日は比較的過ごしやすかった大阪ですが、今日は暑さが復活です。(>_<)
暑さがかなり苦手な私にとって、昨日の涼しさはかえって毒でした。
今日の暑さが殊更こたえます。(/_;)

暑い日の午後は自然と眠たくなります。
とはいえ、色々と用事があり、なかなかお昼寝をする事は出来ません。

そんな時に癒されるのはぽかちゃんの寝顔です。
006-20.jpg

写真の右上に小さく写っている白い物が見えますか?
これはスーパーの袋を小さな五角形に畳んだ物です。

ぽかちゃんはこれが大好きで、一人でドリブルしながら走り回っていましたが、
暫くして静かになったと思ったら、こんな感じで寝ていました。

エアコンのリモコンを抱っこして寝ています。
幸せそうな寝顔。(*^_^*)

右下に写っているのは大きなクッションなので、ここで寝れば良いと思うのですが…。

お腹の禿げちょろが丸出しになっていますが、寝姿が可愛かったので思わずパチリ!
お母さんもぽかちゃんの横で一緒にお昼寝したいな~。(*^_^*)


最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございました。
とても嬉しいです。\(^o^)/
これを励みにこれからも頑張ります。



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

頭脳戦

ぽかちゃんがお薬を飲んでくれなくなりました。(T_T)

今までは数粒のご飯とお薬を掌に乗せると食べてくれていたのですが、
今回は初日から素直に飲んでくれません。

1日目~3日目は鰹節でOK。
4日目も鰹節で何とかOK。
5日目は堂島ロールでOK。
6日目はフライドポテトで何とかOK。

そして7日目の今日はどうしても飲んでくれません。

コロッケの中に入れて鰹節をまぶしても、お薬だけぺろっと出してしまいます。
色々な種類のカリカリと混ぜてご飯のお皿に入れておいても、
お薬だけお皿の外に出してしまいます。

賢いと褒めたいところですが、困ってしまいます。
禿げちょろが増えなくなっているので、お薬を続けて完治させたいので何とか飲んで欲しです。

なにか良い方法はないのでしょうか?

大好きなかりんとうと混ぜてみようかな。
それとも好物のシーチキンに混ぜてみようか…。

わん子はお薬を投げると空中キャッチでゴクンと飲んでくれるので、
苦労しなくても良いのですが…。

ぽかちゃんとの頭脳戦は後一週間続きます。(・_・;)

002-41.jpg
「お薬は嫌いです…。もう要らないです。」


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
嬉しいです。とても励みになります。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

いつか豹になる日まで

先日、ぽかちゃんが禿げちょろを作ってしまうという記事を書きました。
その後、せっせと禿げちょろを増やし、も~お腹が禿げ散らかした状態になってしまいました。

001-53.jpg

見事な斑点模様…。
ぽかちゃんは豹になりたいの?
この禿げちょろを見てるとお母さんは悲しくなるよ。(/_;)

さすがにこれではいけないと獣医さんに行って来ました。
禿げちょろの部分は赤くなっていないし、ブツブツも無し。
やはりぽかちゃんが舐め取ってしまっている様です。

「痒がっていますか?」
と聞かれたのですが、昼間は毛繕い以上に舐める事も無く、掻いている様子もありません。
「朝起きると禿げちょろが増えています」
と答えると、
「じゃあ、夜中にせっせと禿げを作っているんだね。内職?(笑)」
と笑われてしまいました。

先生…。笑い事じゃないんですけど…。(T_T)

診察の結果は、やはりストレスでは?と言う事でしたが、
アレルギーの可能性もあるとの事で、
ステロイド剤のお薬を2週間分貰って帰って来ました。

このお薬で、禿げちょろが増えなくなると良いんだけど…。


002-40.jpg
獣医さんから帰って来たぽかちゃんは不機嫌そうです。
お写真が嫌いなせいもあって、眉間にしわが…。(>_<)

008-17.jpg
更にカメラを構えると、ベッドの下に避難してしまいました。
構ってあげているとちょっと機嫌が良くなってきたみたい。(*^_^*)

006-19.jpg
でもその後もカメラを構えていると、ついには知らん顔をされてしまいました。

もしかして、これがストレスの原因…?(・_・;)


最後になりましたが、たくさんの拍手とコメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
