スポンサーサイト

line

ショックな事が次々と

ショックです。(T_T)
今日一日でショックな事が2つも起きました。

1つ目は注文間違えです。
以前、「リベンジ」の記事に書いたClassic Majesty様の「ランダムワークウェーブ」が今日届きました。
喜んで開けてみたら何だか見なれない色のウィッグが…。
「グレイッシュブロンド」を「モノトーングレイ」と間違えて注文してしまったようです。
「グレイ」しか合って無いし、この2色は全く違う色なのに…。
あぁ…。どうしてこんな事に…。
とても綺麗な色なのですが、私は使いそうにない色なのです。
限定スタイルなので再リベンジは無理だろうし…。
自分の馬鹿さ加減にクラクラしました。(T_T)

2つ目はお針子失敗です。
年末に型紙を作ってそのまま止まっていたお洋服を作り始めました。
うちの子用2着と出品用2着の合計4着分を裁断し、ほつれ止め(ピケ)をして乾燥させていました。
午後になって作業再開!と布を見てみると、ピケの後がくっきりと染みになっていました。
4着分全滅です。(T_T)
とてもほつれ易い生地なのでピケ無しでは作業も進まず、
かといってピケでは染みになってしまうし…。
他にほつれ止めの方法は無いかと色々調べてみましたが、
ライターで炙るとか私には無理っぽい方法しか見付りませんでした。
生地を変えるしかないのかな…。
でも、生地を変えると思い描いていたお洋服とは雰囲気が変わってしまうし…。
全体に薄手の接着芯でも張ってみようかな?
でもこれだと布に張りが出るだけでほつれ止めにはならないかな…。
何か良い方法は無いのでしょうか?

も~、今日は上手くいかない事だらけです。
こんな日はあえて何もせずに過ごすのが良いのかも知れませんね。
「休養しなさい」と言う事だと思って、お菓子を食べながらゴロゴロとテレビでもみようかな。
(^-^;
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
