fc2ブログ

今年最後のお買いもの

今年もいよいよ今日が最後になりましたね。
皆様、今年はどんな1年でしたか?

私はblogを始めたり、brownieと出会ったり、
レーシック手術を受けたりと、変化に富んだ楽しい1年でした。

そして、今年最後に思い切ってお買い物をしました。
ミシンです!!
今まで使っていたミシンは刺繍が出来たりするかなり高性能のミシンだったのですが、
ここ最近はずっと調子が悪く思った様に縫えなくなっていたので、思い切って買ってしまいました。

私はbrotherのミシンが好きなのですが、
ミシンって色々な種類があって見ているだけで楽しくなってきます。
私のミシンは約10年前の物なので、1柄刺繍するのに90分もかかります。
でも、今のミシンはほんの数分で出来ちゃうんですね。
ミシンも進歩しているんだな~と実感しました。

1柄90分というのもあって、私はミシン刺繍をした事がありませんでした。
まさに宝の持ち腐れです。
そこで、今度買うミシンは刺しゅう機能が無い物にしました。
「とにかく扱いやすくてシンプルな物」を念頭に選びました。

それにしても、ミシンの値段って有って無い様な物なんですね。
以前のミシンは大手スーパーのミシンフェアーで買いました。
定価の2割引き位だったと思います。
今回はネット通販を利用しました。
すると定価の7割引きで買えました。

前回はスーパーのミシンフェアーだったのでアフターケアーもありませんでした。
でも今回はミシン屋さんのネット通販なので、アフターケアーもばっちりです。
対応も丁寧で凄く好感が持てました。
そして、凄い速さで届きました。
27日に購入相談のメールをして、29日の午後に購入申し込みをしたら、
30日の午後に届いたんです。
届くのは年明けだと思っていたので、とても嬉しかったです。

年が明けたらこのミシンでお針子をがんばります!

最後になりましたが、今年1年、このblogを通じてたくさんの素敵なご縁が生まれました。
コメントや拍手をして下さった皆様。
拙い記事を読んで下さった皆様。
本当にありがとうございました。

来年も皆様にとって幸多い1年になりますように。





スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line