スポンサーサイト

line

嬉しいプレゼント・その2

先日、こちらのblogを通してご縁がありましたミキ様から、
うちのおちびに素敵なプレゼントを頂きました。
ミキ様はアクセサリーをお作りになる様で、
おちびサイズのアクセサリーをたくさん送って下さいました。

こちらです。
001-29.jpg
まずはネックレスとカチューシャです。

このネックレスは、シンプルなのに存在感があってとても可愛いです。
こちらのネックレスはもう一本、同素材・異デザインの物も頂きました。
もう一人お迎え予定なのを知って、お揃いで着けれる様にミキ様が作って下さいました。
年が明けたら眠りヘッドをメイクして双子にすようと思っていたのですが、
今からメイクするのが凄く楽しみになりました。

004-18.jpg
写真では上手く写らなかったのですが、
カチューシャの3つの巻きバラの真ん中にストーンが乗っていて、きらきらしています。
このお洋服と合わせると、おちびがちょっぴりお嬢様に見えます。

006-12.jpg
こちらはヘアピンです。
たくさんのチャームが流れる様に付いていて、文句無しに可愛いです。
ピアスを流用されているとの事ですが、とっても華やかです。
Brownieにはこういう可愛い色合いが本当によく似合います。
意外と和の雰囲気もあるので、お着物にも似合いそうです。
チャイナドレスにも合うかな?
ヘアピンなのでお洋服にも挿せますし、幅広く使えそうです。

007-14.jpg
鍵モチーフのペンダントです。
このモチーフを見ると、アリス服を作りたくなります。
鍵=アリスは刷り込みの様です。
こちらはボールチェーンになっているので、早速横取りして、携帯に付けちゃおうかと思いましたが、
おちびへのプレゼントなので、ぐっと我慢しました。(^-^;

008-9.jpg
そして、おちびの頭に付けている髪飾り。
実はこれ、ラリエッなのです。
首や腰に巻いて使う物なのですが、Brownieのヘッドには磁石が入っているので、
こんな風に頭に巻いてあげると、ぴたりと止まってくれるのです。
この使い方もなかなか可愛くて良いですよね。

今、ミキ様はYOYOちゃんをお迎え待ちしているそうです。
お迎え待ち…。
ということは、これらのアクセサリーをモデル無しでお作りになったというのです。
モデル無しでこんなに可愛いアクセサリーを作れるなんて凄いです。
チェーンの長さとかモチーフの大きさとか、良くぴったりな物を探せるな~と感心します。
おちびのサイズは思ったより小さいので、私はよくサイズを間違えてしまいます。
かといってお店でおちびを出す訳にも行かないので、
家の帰って来て「あ~、大き過ぎる…」という事がよくあります。(^-^;

ミキ様。
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。m(_ _)m


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
「聖夜」に拍手を下さった皆様、長く重い内容の記事を最後まで読んで下さっただけで無く、拍手まで頂き本当にありがとうございました。

コメント、ありがとうございます。
続きにお返事を載せております。
るる様

こちらこそありがとうございました。
やっぱりくま帽子は可愛いです。(^-^*
おちびもいい表情を見せてくれました。

シュシュはバトンのお母様方にも好評で、どこで買ったのか聞かれました。
「知人の手作りで頂き物なの」と答えると、みんなビックリしていました。

「あ、あまりひっぱってはイケマセンことよ、見てはダメよ。」

るるさんの手仕事は私と違って完成度が高いので大丈夫です!
お嬢と二人で見たのに分かった事は「ゴムが通ってる」という事だけでした…。(^-^;
うちのお嬢は「こんなのいっぱい作ってもらえて、るるっ仔さんいいな~」を連発していました。
耳が痛かったです。(>_<)
るるさんをお母さんに持ったるるっ仔さんは幸せですね。(^-^)

そうそう!
絶対に落ちると言われ、半分諦めていたお嬢のバトン検定ですが、
おかげ様で合格しました!\(^o^)/
何度か失敗もしたみたいでギリギリの点数でしたが、諦めずに最後までやり通せたのが良かったようです。
シュシュやるるさんの伝言もやる気を与えてくれたようでした。
本当にありがとうございました。m(_ _)m


スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>「こんなのいっぱい作ってもらえて、るるっ仔さんいいな~」
↑ そうでしょ?
わたしはいつでも作ってやるって言ってるのに
うちのるるっ仔はすっかりパンク娘なのでシュシュなんて別世界のモノなのです(; ;)
家にころがってても手に取りもしませんぜ、奥さんっ!

わたしは「ママ、今度はこんなの作ってぇ~」とか
「学校にしていきたいから●日までにね」とか言ってもらえる
可愛げのある娘が欲しいもんです(-_-;)

予想以上!!

の可愛い着こなし、ありがとうございますm(_ _)m
そういえばヘッドには磁石が内蔵されているんですよね。
情報としては知っていましたが、まさかこんなに可愛いアレンジが見られるとは!
おちびちゃんとっても素敵です(*^-^*)
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
