スポンサーサイト

line

無理なものは無理

突然、息が出来なくなりました。
どんどん気管が狭くなっていくのが自分で分かるんです。
息が苦しいので咽るのですが、気管が狭くなっているので咽る事も思うように出来ません。
そのうち、息をするとヒューヒューゼロゼロと音が鳴り始めます。
「考える人」の様なポーズでゆっくり深呼吸を続けると数十分で治まってきます。

発作(?)が治まれば普段と全く変わらないのでそのままにしていたのですが、
度々発作が起こるようになり、もしかして結核等の感染る病気だったらと思い病院に行きました。

病院へ行った時には発作は治まっていましたが、レントゲンや肺機能の検査に異常はなく、
症状からみて「喘息」という診断が下りました。
喘息って気管のアレルギー反応なんですね。
初めて知りました。
でも、大人になってからの喘息はストレスから引き起される事も多いようです。
とりあえずアレルギーの検査の為に採血をして、発作が起きにくくなるお薬を貰って帰りました。

そして検査結果は、「猫アレルギー」でした。
アレルギーのレベルは低いのですが、本当にショックです・・・。
検査結果を聞いてから数日、何もする気が起きずだらだらと過ごしてしまいました。
その間、色々な事を考えました。
でも、どう考えてもぽかちゃんと離れて暮らすことなんて無理です。出来ません。

お薬を飲みだしてから発作は全然起きていませんし、ストレスが発作の要因となるのなら、
ぽかちゃんと別れる方がよっぽど発作を起こしそうです。
このままぽかちゃんと暮らし続けるとアレルギーのレベルが上がるかも知れないのですが、
一生上がらない人もいるそうなのです。
こまめにシャンプーとお掃除をして発作をコントロールし、ぽかちゃんが天寿を全うするまで傍にいられるように頑張ります。

写真無しも寂しいので、今日のぽかちゃんを。
001-18.jpg

モデムの上で居眠りです。
仔猫の時に見つけたお気に入りの場所ですが、600g→4kgになったのでちょっとはみ出ています。
そのはみ出し加減も可愛いです。
ぽかちゃんがここで暖をとりだすと、もうすぐ冬になるんだな~と思います。
私の大好きな季節なので嬉しいです。

最後になりましたが、カウンターが500ヒットを超えました。
皆様こんな拙いBLOGに遊びに来て頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m





スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

猫アレルギーでしたか。。ショックですね(/_;)
だからといって、ぽかちゃんと離れる方がアレルギーより辛いですよね。
大変かもしれませんが、こまめなお掃除とシャンプーを欠かさないように
ぽかちゃんとの楽しい毎日を送れるよう頑張ってください(*^_^*)

うちにも猫がいます。
昔、子どもが猫アレルギーかもしれない!とお騒ぎしたこともあります。
結局は別のアレルギーだったのですが・・・
だから、チチェロさんのお気持ちがすごくわかります。

発作はお辛いでしょうが、アレルギーのレベルがもう上がらないようお祈りします。
頑張ってくださいね(*^_^*)
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
