スポンサーサイト

line

レーシック手術

blogを始めたばかりなのですが、明後日から数日お休みします。

実は日曜日にレーシック手術を受けるのです。
術後しばらくはパソコンに向かうのは控えた方がいい様なので、
目の状態が落ち着くまでお休みしようと思います。

そもそもレーシック手術を受けることになったのは、知人から割引チケットが貰える事になったのがきっかけでした。
以前から気にはなっていたのですが、勇気がなく延び延びになっていました。
でも、割引チケットには期限が有り、どうせ同じなら安い内にと予約を取りました。

まず、目の状態がどのレーシック手術に向いているか適応検査を受けます。
検査の日に初めてクリニックに行ったのですが、人の多さに驚きました。
待合室だけじゃなく廊下にまで人があふれてました。
レーシック手術をする人がこんなにたくさんいると思うとちょっと勇気が出ます。
そして検査ですが軽く3時間は掛かりました。はっきりいって疲れます。
結果、私の場合は角膜の厚さは平均なのですが、強度近視で乱視もある為、一発勝負だと言われました。
近視の程度が軽いか角膜が厚ければ視力の回復が悪かった時に再手術できるそうです。
迷ったのですが、再手術を受ける人は殆どおらず、8割以上の人が1.5まで回復すると聞き、
手術を受ける事を決めました。

手術3日前から2種類の目薬をさします。
私も昨日からさし始めました。
目薬をさしていると、いよいよ手術なんだとドキドキしてきます。

手術当日の持ち物の中に「眼鏡ケース」があります。
もう眼鏡が必要なくなるからなのですが、何だか感慨深いものがあります。
今まで、朝起きてまず眼鏡を探していたのに・・・。
手術を受けた人達はみんな「世界がかわるよ」と言ってくれます。
私も日曜日には新しい世界にいるのでしょうか・・・?

「手術を受ける!」と言っておかないと、キャンセルの電話をしてしまいそうなので、
いろんな人に「手術を受ける!」宣言をしました。
日曜日は頑張ってきます!

結果は後日報告します。





スポンサーサイト

theme : レーシック(視力回復)手術
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
