スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

一番古い記憶

002-1.jpg

私にとってドールに対する一番古い記憶は「恐怖」でした。
物心ついた頃母がお人形をくれたのですが、あまりの怖さに悲鳴をあげて逃げたのを覚えています。
その時のお人形がどうなったのか覚えていないのですが、暫くお人形がしまってあった押入れにも近づけませんでした。

小学生になるとリカちゃん人形ブームでお人形を持っていないと遊びに入れず、私も買って貰いました。
その時買って貰ったのがテテちゃん(リカちゃんの友達?)でした。
可愛いとかいうのではなく、テテちゃんの背中にはボタンが付いていて、それを押すと腕が開き着せ替えが楽だったからです。
よその子が楽しそうにお人形を選ぶ横で、機能重視の選択をしていました。
確かに着せ替え遊びは楽しかったのですが、ブームが去るとすぐに甥っ子にあげてしまいました。

女の子なのでその後もお人形にふれる機会も多く、親戚のおじさんにお人形を買いにデパートに連れて行って貰ったりしましたが、その度に出来るだけ小さいお人形を選んでいました。

こんな私が大人になりドールにはまったのを見て母は驚きましたが、内心私が一番驚いています。
球体間接人形は子供の時にふれた人形よりずっとリアルなのですが、
純粋に可愛いと思えるし見てると癒されます。
これからもゆっくりとこの子達と付き合っていけたらいいなと思っています。



スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。