スポンサーサイト

line

またね

ぽかちゃんの火葬をお願いして来ました。

ペット霊園も色々探したのですが、悪質な業者もあるようなので、
公的機関の方が安心とアドバイスを頂き、市役所にお願いしました。

ここの市役所では個別火葬も出来るのですが、その場合はお骨揚げが必要との事。
お骨になったぽかちゃんを見る勇気がなかったので合同葬になりました。

ぽかちゃんは孤独を愛する子だったので、個別でお願いした方が良かったかな…?
勇気の無いお母さんでごめんね。


ぽかちゃんはおもちゃで遊ぶ事も少なく何を入れてあげたらいいか悩みました。
お花とご飯とお水。そして、蹴りぐるみ。
唯一、好きだった小さな毛糸玉。

こんな事しかしてあげられないのかと、自分の無力さに切なくなりました。
もっと長生きしてくれたら、好きな物に出会える事もあったのに…。

安置所に預けるまで、ずっとぽかちゃんを入れた箱を抱いていました。
その重さが腕に残っています。

でも、今はもう腕の中に居ません。
本当に居なくなっちゃったんだね…。
もう、あの綺麗な毛並や瞳を見る事もないんだね…。
寂しいよ…。


今日はとても良いお天気です。
こんな抜けるような青空なら迷わずに虹の橋を渡れるよね?

ぽかちゃん。
ありがとう。
ぽかちゃんと過ごした日々、お母さんは幸せだったよ。
ぽかちゃんも幸せだったかな?

ぽかちゃん。
またね。



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぽかちゃんはチチェロさんに出会えて幸せだったと思います。
2年弱だけど、ココに通わせていただいて見てきたからわかります。

ぽかちゃんはずっと見ていてくれるよ。

No title

ぽかちゃん、お疲れ様。
今頃は痛いところも苦しいところもなくなって
弾むように歩いたり駆けたりしてるんでしょうね。

動物はこの世に生まれてくるときに自分の寿命を決めて生まれてくるとも聞きます。
アチラの世界からおっかなびっくりで来る子は下調べ、お試しのつもりで
すぐに快適なアチラに帰れるようにまずは短めに寿命を設定してくるとも。
きっとぽかちゃんもそうだったのかな。
でもぽかちゃんはチチェロさんやお嬢さんやご主人様、
色んな人に愛しく思ってもらえて「こっちの世界も素敵なところだ」と思って
帰っていったはず。
だから今度やってくるときにはきっと自分で長寿を設定して
また帰ってきてくれるはずです。

ぽかちゃん、その時までみんなぽかちゃんのこと忘れずに待ってるね。


チチェロさんもお疲れ様でした。
お別れは、ホントに辛いですよね。
肉ではなく、骨が刻まれるのはこんな感じかと思うくらいに
身体も心も悲鳴をあげますよね。
時間がその悲しみも慣れさせてくれますよ、とはいえません。
わたしもるるっ仔も今でも先代茶々丸を思い出すと涙します。
でも哀しい涙ではなく、寂しいのは変わりないけど
懐かしく、時間が経つにつれ更に愛しくて暖かい気持ちで流れます。
それも供養だと思っています。

お嬢様は大丈夫ですか?
悲しみに耐えておられると思うと辛いです。
でもぽかちゃんは安心してアチラに帰ったのだと思います。
きっと今頃はどんなに優しく愛してもらったか
あちらで自慢してるんじゃないでしょうか。
幸せ自慢をうちの茶々丸と繰り広げてるかもしれませんよ。

No title

ぽかちゃん、本当にお疲れさま。
青空をかける虹の橋、迷わずに渡れたことでしょう。


わんこもにゃんこも、どうがんばっても先に逝ってしまう。
頭でそれを理解していても心がそれについていくことは難しいですよね。
お別れは本当に辛いし悲しいし、耐え難いものです。

ぽかちゃんは幸せだったと思います。
今も絶対笑顔です。絶対です。
るるさんが言うように、寿命を設定して誕生するっていうし
次はうんと長く設定して会いに来てくれますよ(^-^)
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
