スポンサーサイト

line

クラブとお嬢とクラブ・その後

一学期に色々あって退部したお嬢。

同じく一学期にクラブを辞めたお友達と、
「二学期になったら一緒にクラブ見学に行こう」と約束していました。

でも、クラスが違う事もあり、タイミングもなかなか合わず、
日にちだけがどんどん過ぎて行きました。

そのうちに、お友達は帰宅部でいく事に決定。

お嬢もこのまま帰宅部でいくのかな?と思っていたら、
中間テスト後に一人でクラブ見学に行き、
先日、正式に入部届けを出してきました。

お嬢が入部したのは「茶・華道部」。(^^)
11月から正式な部員になって、活動が始まりました。

茶道は週1回。華道は月1回。
のんびりしたクラブですが、女の子限定のクラブだけあって、
先輩方も優しく、同級生も大人しい子が多いそうです。

初日は袱紗のたたみ方を習ったり、お作法を習って来ました。

まだ、お茶をたてる事は出来ませんが、先輩のたてたお茶を頂いたり、お菓子を頂いたり、
初日の感想は「熱かったけど、美味しかった」でした。(^_^;)

華道も1回ですがお稽古して来ましました。
初めての剣山に戸惑った様ですが、先生に手伝って頂いて、
無事に生ける事が出来た様です。

行けたお花は持って帰って来たのですが、うちには剣山が無いので花瓶に生けました。
次の華道の日までに剣山を買っておいて、家でお嬢に再現して貰いたいです。

お道具を揃えたり、お茶代やお花代が掛りますが、
お嬢が楽しそうにクラブの話をしてくれて、茶・華道の経験のない私も楽しいです。(^^)

このまま引退まで楽しく続けていけるかな?(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


ぱせりまま様

このお洋服、可愛いですよね。(*^_^*)
私も一目惚れしたんです。

ユノアはMSD位でしょうか?
かなり大きいと思いますが、ダボッと着るのも可愛いかなと思って購入しました。

背中にあきが無いので、ヘッドを外して着せる事になりそうです。
問題は手ですよね。
外さずに着れると良いのですが…。

早く届かないかな~。(^^)


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
