スポンサーサイト

line

台湾土産・小格格

主人が出張から帰って来ました。

仕事で行っていると言う事と、何を買ったらいいかよく分からないと言う事で、
いつもはお土産無しなのですが、今回はお土産がありました。

出張前にたまたまテレビで台湾特集をしていたのですが、
そこで紹介されていたお店に私が釘付けになっていました。

主人がそれを覚えていてくれて、今回の出張時に時間があれば寄ってくれると約束していました。
正直、いつも強行軍なので寄る暇は無いだろうと半分諦めていましたが、
取引先の会社とお店が近く、少し時間があったので寄ってくれたんだそうです。

時々、テレビや雑誌でも取り上げられているので、ご存知の方も多いと思います。

こちらがそのお店「小格格鞋坊(シャオグーグーシェファン)」です。
店内はこんな感じです。
070-1.jpg
小さなくつのお店なのですが、履き心地が良いと評判です。
チャイナ感たっぷりの豪華な刺繍が特徴です。(^^)

065-1.jpg
全て手作りの為大量生産が出来ず、その時にある靴の中から選ぶ事になります。
黒ベースのものが多いかと思っていましたが、カラフルな靴も多いですね。

001-99.jpg
主人にはオープントウでミュールタイプの物をお願いしました。
でも、買って来てくれたのはサンダルタイプ…。
一緒に行ってくれた現地の方も男の方だったので「ミュール」が分からなかった様です。(^_^;)

左のラインストーンの方が私用で、右のデニム地に刺繍の方がお嬢用です。

002-81.jpg
おまけでオープントウタイプじゃないのも一足買って来てくれました。
青系の上品な刺繍がとても綺麗です。(^^)

靴だけを見ると、チャイナ過ぎて履き難いかな?と思うのですが、
足を入れてみると足が凄く綺麗に見えてデニムとかにも違和感無く履けます。

しかも、とっても軽いので長時間歩く時にもお薦めかも。

次回の出張時には、今度こそミュールタイプと、
冬に履けそうなベルトの付いたシューズタイプをお願いしようかな?(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)
しろ様

今回のユニークさんも可愛かったですね~。
しかも瞬殺。(>_<)

そばかすは好き嫌いが分かれますよね。
私は自分にそばかすがあるので、ドールのお顔はそばかす無しが良いです。
つるつるの綺麗なお肌に憧れがあるからかな?(笑)

ミディちゃんのお迎えおめでとうございます。\(^o^)/

ミディブライス人気がありますね。
ミディブライスは何と無く守ってあげたい雰囲気がありますね。
扱いやすい大きさと、あの雰囲気に鷲掴みにされる方が続出なんでしょうか?(^^)
出来ればお値段もミディサイズでお願いしたいです。(笑)


Latiっ子さんというか、小さい子って原色が似合いますね。
水玉も思ったよりぴったりはまってて可愛いです。

赤の水玉の有名キャラクター…。
しろさんは「不○家のぺ○ちゃん」ですか。(笑)
確かにぺ○ちゃんも着てそうですね。

私は赤の水玉というと「ディ○ニーのミ○ーちゃん」です。
もう、赤の水玉は何を見てもミ○ーちゃんに見えてしまます。(^_^;)
だから敢えて避けていたのですが、Latiっ子をお迎えしてから、
赤の水玉が凄く可愛く見えて、つい作ってしまいました。
残りの生地…どうしようかな…?(^_^;)


ぱせりまま様

いえいえ。
そんなに仲良くないですよ。
普通に喧嘩もしますし、一週間くらい口をきかない事もありますよ。(笑)

仕事で帰りが遅く普段も殆んど家に居ないので、出張でもあまり関係ないのですが、
夜にお嬢と二人だと思うと心細くなりますね。
どろぼうとかが来たら私一人でお嬢を守れるかなって。(^_^;)

Latiっ子のお洋服は褒めすぎですよ~。(笑)
しかも久し振りに作ったので、色々と忘れている事が多くて…。(^_^;)

以前はBrownieのお洋服のオク出しをしていましたが、
Latiっ子サイズだとそれなりに粗も目立つので自信ないです。
もう少し練習して、いつかオク出しも再開出来ると嬉しいです。

ウィッグは当たりです。
やっぱり分かりますか?
本当に物が良いだけに残念です。(>_<)

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ~^^

素敵ですねぇ~靴v-10
しかも旦那様が買ってきてくれるなんて・・・
うちぢゃ考えられません!!!!(まぢです!)
変な?!キーホルダーくらいです。
羨ましい~~~~p><q
うんうん、ジーンズに合いそうです。
チャイナ系結構好きなんです。
実家が横浜なんで、中華街よく行きました。
・・・話がそれましたvv;

素敵な旦那様ですねっ>m<

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
