スポンサーサイト

line

中学生なのに…

お嬢も中学生になり、夏休みの宿題もワークやプリントの様な、
勉強中心のものになると思っていました。

確かに小学生の様な「作品」はなくなったのですが、
二十日大根の観察や読書感想文など、中学生とは思えないものもチラホラ。

その課題の一つに「花と緑の写生」というのがありました。
もう、中学生なのに写生って…。(^_^;)

とにかく宿題は宿題なので、近くの「ハーベストの丘」に行って来ました。
ここはお嬢が小さい時によく遊びに行った所です。
広大な敷地に色とりどりの花が咲いていて、羊やポニー等の動物達も居ます。

ここなら「花と緑の写生」もばっちりだと思ったのですが、
この暑さのせいか花が殆んど咲いていませんでした。(>_<)

しかも、遮るものもないので、直射日光が容赦なく照りつけます。
小一時間でギブアップしてしまいました。

今回はLatiっ子もお供に連れて行き、お嬢が写生をしている間に園内で写真を撮りました。
今まで家の庭では撮影した事があったのですが、全くの外での撮影は初めてです。
人の目にドキドキしながらも、いっぱい撮りました。

005-43.jpg
入り口横の柵からの眺めです。

006-33.jpg
こんな感じでこの丘一帯が敷地になっています。

002-79.jpg
入口前の花壇です。
ここと入口近くの花壇にしかお花がありませんでした。
写生の材料には少し足りなかった様な…。(^_^;)

003-65.jpg
いつも思いますが、ドールとお花って似合いますね。(^^)

おまけ
036-1.jpg
同じ場所で先日のアルパカちゃん達もパチリ。
お嬢のかばんが膨らんでいると思ったら、こんなにたくさん連れて来ていました。
もう中学生なのに、何だか幼稚園の頃から成長していない感じです。

お写真が多いので、次回も自然の中のLatiっ子ちゃんをUPします。(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)




ぱせりまま様

そうですね。
確かに夏休み中の方が忙しいです。(^_^;)

いつもなら、お嬢と主人を送り出せば、後は自分の時間配分で動けますが、
お嬢が家に居るので大部分はお嬢の時間に合わせての行動になります。
しかも、バトンの大会が9月なので、この時期はバトン関係も忙しいです。

でも、こうしてお嬢の事で忙しくするのもあと少しと分かっているので、
この忙しさも楽しんで過ごしています。(^^)

クレーンゲームは大好きですよ。(^^)
独身時代は部屋中ぬいぐるみだらけになってしまい、父親の車の中までぬいぐるみだらけにしていました。
つい、ムキになってしまうんですよね…。(^_^;)
最近ではリラックマのゴミ箱やマッサージクッションとかを取りました。
だんだん実用的な物に移行している気がします。

ぱせりままさんもクレーンゲームお好きですよね。
時々UPされているので、お上手なんだろうな~と思っていました。

でも、家の近所のお店では絶対にクレーンゲームはしません。
アームのネジを緩めてあるので、絶対に取れないんです。
こういうお店はちょっと嫌ですね。(-_-;)



スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれ?
自分も昔むかし中学でも美術の宿題で出てましたよ?
友達の分も頼まれて(バイトw)5枚くらい描いて
夏休み開けに「全部お前の絵じゃないかっ!!」とバレたのも想い出です(w

屋外撮影は緊張しますよね。
自分もいまだにドキドキします。

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
