スポンサーサイト

line

その角度は・・・

私は小さい時から猫が大好きでした。
ネコ科の動物は子供の時は可愛く、大人になると美しく、見ているだけで幸せになります。

でも、私の母は猫が苦手でした。
小学生の時に一度だけ子猫を拾って帰った事があります。
ダンボールに入って捨てられていた生まれて間もない縞猫でした。
小さい子でしたがとても懐っこく、抱っこしても嫌がらなかったので、そのまま抱っこで連れて帰りました。
でも、飼う事は許してもらえず、泣きながら元の場所に戻しに行きました。
ミルクをあげて段ボールに戻すと、鳴きながら私の方に来ようと必死にダンボールを登ろうとしました。
あの子の事は今でも鮮明に覚えています。

あれから何年もの時が過ぎて私も大人になり、ぽかちゃんと出会い一緒に暮らす事が出来るようになりました。
ぽかちゃんがゆっくり歩くのを見るのがとても好きです。
ぽかちゃんの寝ている姿を見るのがとても好きです。
抱っこが嫌いなぽかちゃんがそっと体の一部をくっつけてくれるのがとても好きです。
ぽかちゃん一緒に暮らすようになり、毎日毎日、ますます猫が好きになっていきます。

ぽかちゃんはアビシニアンという種類の猫です。
とても綺麗な猫で、野性的なのに洗礼されている印象を受けます。
大阪流に言うなら「シュッとしてる」と言うところでしょう。
写真を撮ってもいつもシュッとしているので、ここ数日、ブサ顔のぽかちゃんを狙っていました。
そして、ついに写真納める事が出来ました。
これがブサ顔のぽかちゃんです。

010-5.jpg

寝起きです。
そして、この後覚醒したぽかちゃんに怒られました。
やっぱり撮影不可だったようです。

ぽかちゃん曰く「この角度はじしんがないのに・・」なのだそうです。

拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
また、是非遊びに来て下さいね。




スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
