スポンサーサイト

line

レーシック手術・3ヶ月検診

レーシック手術・3ヶ月検診に行って来ました。

3ヶ月目です。
周りの方達は1ヶ月で終わってゴールしているというのに・・・。
いったい何をもってゴールが決まるのでしょうか?

ナーバスなスタートで申し訳ありません。

でも、今回はちょっと凹みました。

いつもの検査を終えて視力測定をそたのですが、また、右目の視力が下がっていました。
前回の2ヶ月検診では1.0まで回復していたのに、今回は0.5でした。
視力測定器の前に座った時、あまりにも見えないのでびっくりしました。
普段の生活では片目で見る事ってないですよね。
生活に支障なく見えていたので、右目の視力がここまで落ちているとは気が付かなかったんです。
左目の視力は1.5だったので、おそらく殆ど左目で見ているのだろうとの事でした。
左右の視力の差が1.0です。
そう言われれば最近疲れ目が気になるな~と思っていたのですが、
ここまで差があれば、疲れて当然です。

先生の診察の時にも、ここまで左右の視力に差が出ると右目だけ再手術した方がいいと言われました。
でも、角膜の厚みがギリギリなので再手術出来るか微妙なのですが・・・。
視力が安定したら右目だけ度の入った眼鏡を作ってもいいかなと考えています。
積極的に再手術を考えるのであれば、次回診察時に角膜の厚みを測定しましょうと言われ、新しくドライアイ用の目薬を貰って今回は終了しました。

・・・・・・・・・。

そうです。
次回診察時に角膜の厚みを測定ということは・・・。
レーシック手術・4ヶ月検診もあるという事です。

ゴールはまだまだ先の様です・・・。

スポンサーサイト

theme : レーシック(視力回復)手術
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
