スポンサーサイト

line

難関突破

お嬢のバトン衣装。
今回は苦手なレオタードタイプなので、遅々として進みません。

でも、大会の日程は延びてはくれないので、
少しずつでも進めないとと思い、重い腰をあげました。

デザインはあまり良い感じの物が浮かばなかったので、オーソドックスな感じにしました。
浮かばない時に奇を衒うと失敗する危険が大きいです。

色は濃紺とピンクの2色使い。
とりあえず、切り替え部分をはぎ合わせ、パワーネットを使いレオタードに仕立てました。
そして、切り替え部分(ピンク)の装飾が終りました。

全体はこんな感じです。
004-46.jpg
まだ、肩を縫い合わせていないので形が不安定です。

002-70.jpg
切り替え部分の装飾です。
スパンコールとストーンで装飾。
この、スパンコール装飾はとにかく根気が要ります。
一枚一枚図案通りにボンドで貼って仮止めし、その後、ボンドが乾いたらビーズで縫い止めます。

003-57.jpg
しつけが残っていますね。(^_^;)
スパンコール一枚一枚にビーズが付いているのが分かって頂けますか?
この作業は嫌いじゃないのですが、スパンコールの数が多いので時間がかかります。

一度始めると最後まで一気に付けてしまった方が綺麗に仕上がるので、
時間が空いた時に一気に仕上げてしまいます。

でも、ここまで終われば峠は越えました。
もう一息です。
紺色の部分の装飾をして、袖ぐりと首の端処理をして完成です。

出来れば今週中に終わらせたいので頑張ります。(^^)/


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)




ぱせりまま様

SNさんのメール見る事が出来ましたか?(^^)
今回のイベントは凄いですね。

でも、私もそこまで心惹かれなかったのでスルーです。
ドールの数を増やすのは…ですし…。
もし、幸運にもお姉さんBORRYが当たってしまったら、一気に2体増えてしまいます。
しかも40㎝級ドールが増えてしまう…。
嬉しいけどちょっと困るかな?(^_^;)

現実的にお迎えは無理ですが、SNさんのお写真は大好きなので、
お写真を見るだけでも楽しいですね。(^^)

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんな立派なレオタードを手作り出来るなんてすごいです!愛情が感じられます。しかも子供サイズって特殊ですよね。自分が衣裳関係の仕事をしているもので、大変さが偲ばれて・・・ついコメントさせていただいちゃいました。完成を楽しみにしています。
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
