スポンサーサイト

line

不思議なお話

001-87.jpg


皆さんは「3歳神話」ってご存知ですか?

私は色々な「3歳神話」を聞いた事があります。
三つ子の魂百までの諺にある様に3歳までに習い覚えた事は終世身につくとか、
3歳までに脂肪の数は決まるので、3歳までに太らなければ太り難くなるとか、
3歳までのスキンシップの量がその後の性格の安定を左右するとか…。

諸説色々ありますが、私が一番これぞ神話だと思うのが「3歳の誕生日」神話です。
これは3歳のお誕生日までに生まれる前の事を聞くとお話ししてくれるというものです。

お嬢はオムツが外れるのが物凄く遅かったのですが、
言葉は早く、10ヶ月位から単語での会話が出来ていました。
1歳のお誕生日の頃には短い文章でのお話しが出来ていたので、
以前から「3歳神話」を知っていた私は2歳になる前に生まれる前の事をお嬢に聞きました。

お嬢のお話では…
生まれる前はお空の上の大きな樹の傍に居て、時々地上に降りて来ていたそうです。
何度か地上に降りて来た時に私を見付け、この人のところに行こうと思ったとそうです。
よく、子供は親を選べないと言いますが、お嬢は親を選んだ様ですね。

そして、偉い人の許可がおりて、私のところに行く事が決まったのですが、
私のところに行く為には、持っている宝物を全て捨てなくてはいけなかったそうです。
それが悲しくてたくさん泣いたと言っていました。

泣いて泣いて…。
そして、気が付いたら私のもとに来ていたそうです。

宝物は全部捨てずに少し持って来ていたそうですが、
日に日に無くなってしまって、その度に悲しくてたくさん泣いたと言っていました。
確かにお嬢は赤ちゃんの時、寝ている時以外は常に泣いていました。

この「宝物」って何?と聞くと、お嬢は「大事な宝物」としか言いませんでしたが、
もしかしたら「思い出」や「記憶」なのかも知れません。

このお話は何回聞いても同じ話をしました。
でも、3歳の誕生日後、少ししてから同じ質問をすると「知らない」という答えしか返ってこなくなりました。

とても不思議な話ですが、お母さんのお腹の中の様子を覚えていたり、
お腹の中で聞いた話を覚えている子供さんはたくさん居るそうです。

お嬢のお話は生まれる前の事が殆んどで、お腹の中の事は話してくれませんでした。

もし、3歳前のお子様がいらっしゃったら聞いてみて下さい。
不思議なお話が聞けるかも知れません。(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)




ぱせりまま様

フィーは男の子に見えましたか?
折角なので王子っぽく凛々しい写真ばかりをUPしてみました。(^^)

ぱせりままさんのご指摘のとおり、このウィッグは単色では無く、
グレーとベージュのミックスカラーです。
光の加減で不思議な色合いが出てとても素敵です。
前とサイドはストレートで後ろは緩いウェーヴという凝ったスタイルです。

もっと活用したいのですが、SNっ子には少し緩くて、POPPYに着けると男の子になるので、
なかなか使い所が難しいです。(>_<)

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごく興味深いですね、生まれる前の話なんてっ!!
わたしもるるっ仔に聞いてみたことがあるんですが
るるっ仔は生まれる前のことは話してくれなかったです。
「産まれてくる時」のことを語ってくれました。
身振り手振りを交えて
「ムギュ~ってキツキツなってたの」と
身体を捩りながら話してくれてました。
でもやはりいつの間にか「知らない」に変わってましたね。
おもしろいですね~(^_^)

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
