スポンサーサイト

line

比較してみました

以前からしてみたかったSNっ子とROSENっ子の比較をしてみました。

お洋服とウィッグなしの画像ですのでたたみます。
大丈夫な方は続きからどうぞ。(^^)


拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
今回は追記を使ってしまいましたので、お返事は次回させて頂きます。
001-86.jpg
正面です。
最初にROSENっ子を見た時の印象は「足が太い…」でした。(^_^;)
こうして比べると体格の差がはっきりしますね。

SNっ子はほっそりでROSENっ子はしっかりしています。
好みとしてはSNっ子の方が好きです。

でも、SNっ子は「がっかりボディ」とか「残念ボディ」とか称されます。
分割があまり役目を果たしていないので可動がイマイチなのと、
足の付け根がグラグラしてしまうのが原因かと思います。
膝の切り方も上カーブと下カーブで異なっていますね。
面白いです。

SNっ子しか知らない時は???という感じでしたが、ROSENっ子をお迎えすると良く分かりました。
可動はあまり気になりませんが、足の関節がしっかりしているのでお着替えがしやすいです。
SNっ子はお着替えの最中に足がぐるぐる回ってしまいます。

002-65.jpg
横です。
まだROSENっ子にボディに慣れていないので、自立させる事が難しくちょっと猫背になってしまいました。
大きな違いは顎のラインと胴の太さでしょうか。
SNっ子を見慣れているので、ROSENっ子の方が重心が若干後ろにある様に思えます。
ヘッドで上手に重心が真ん中に来るように出来ているのかも知れません。

003-56.jpg
後ろです。
後ろ姿が一番差異が無いように思います。
おしりの位置はSNっ子の方が高いのですが、膝裏の位置はROSENっ子の方が高いです。

004-44.jpg
足です。
SNっ子は縦に長くROSENっ子は幅が広いですね。
靴は共有できますが、人間同様ワイズが違うのでSNっ子は靴下を履かないとブカブカする事が多いです。
逆にROSENっ子は厚手の靴下を履くとぴっちりになります。

005-39.jpg
最後はヘッドです。
SNっ子はやっぱり小顔ですね。
全体像で比べるとヘッドの大きさにかなり差がある様に思えますが、
ヘッドだけを比べるとそこまでの差は無い様に見えます。

でも、作りが全く違うので並べるとちょっと違和感があります。
ウィッグを付けてお洋服を着せたらもう少し違和感が無くなるかも知れません。

どちらにも共通して言えるのは眼力が強いという事です。(笑)
ROSENっ子の方はもう少し白眼が見える方が好みなので、
グラスアイを12㎜にかえようかと思っています。
でも、ますます眼力が強くなりそうですね。(^_^;)

スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
