スポンサーサイト

line

新学期…始まる

新学期が始まり、お嬢も中学校生活を送っています。

ちゃんとした授業がまだ始まっていないので、歓迎会や健康診断等で時間が不規則です。
昨日はお弁当持ちで10時半登校。
今日は4時間でお弁当無しです。

時間がバラバラなのでペースが掴めず、毎日バタバタしています。
でも、明日からは5時間授業が始まり、主人も出張なので少し時間に余裕が出来そうです。
ドールと遊ぶ時間も出来るかな?


お嬢は毎日楽しそうに登校しています。(^^)
小学校は歩いて5分の距離だったので、一人で登校していましたが、
中学校は歩いて15分位の距離にあり、通学路も特に定められていないので、
お友達と一緒に登校する事になりました。
お友達との待ち合わせも、おしゃべりしながらの登下校も楽しそうです。

木曜日にはクラブ見学があり、いよいよクラブ活動への参加も始まりそうです。
クラブが始まるとますます忙しくなりそうですね。

お嬢はバトンに役立つ体操部に入りたいと言っています。
でも、運動が苦手なお嬢…。
体操部なんて大丈夫なのかな?(^_^;)

上手にならなくてもいいので、楽しく体を動かせて、
引退時に入部して良かったと思えるクラブに入って欲しいです。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
遅くなりましたが、続きにお返事を載せています。


ぱせりまま様

ありがとうございます。
ぱせりままさんはいつも褒めて下さるので、調子に乗っちゃいそうです。(笑)

ROSENっ子はドールの王道って感じなので、ドレスやお花が似合いますね。
だから、あえてその王道を崩したくもなります。
色々な可能性を引き出すのもドール遊びの楽しみの一つですよね。(^^)

Poppy のお名前はまだ決まっていないんです。(^_^;)
候補はあるのですが女の子の名前なんです。
実際は男の子だし…とか考えちゃうとなかなか決まらなくて…。
男女共有出来るピッタリのお名前があると良いのですが…。

そのうちお顔を見ていたら、ふっと思いつくかも知れませんね。(^^)


しろ様

ありがとうございます。
何とか無事にお迎えする事が出来ました。(^^)

しろさんの柊さんも可愛かったですよね。
あの限定の女の子 Poppy は私もお迎えしようか凄く悩みました。
結局、タイミングが合わず見送る事になってしまいましたが、
見掛ける度に「お迎えしておけばよかった…」と後悔しました。

結局、男の子でお迎えしまし、強制的に乙女化しています。
王子様も可愛いのですが、やっぱり女の子ドールの方が好きです。(^^)

お嬢は楽しそうに通学していますよ。
新入生、新しい制服、新しい友達。
しろさんの言う様に「新」に囲まれて、背筋を伸ばして頑張っています。
もうすぐ息切れしそうですが。(笑)

しろさんもお子さんの制服は大きめにしましたか?
中学校は3年しかないので、出来たら買い替えたくないですよね。

でも…。
制服を申し込んだ後にかかり付けの小児科の先生から、
もう、お嬢の身長はこれ以上あまり伸びないと思うと言われました。
もしかしたら、卒業式でもブカブカかも…。
もう少し早く知っていたら…これも後悔先に立たずです。ort


akm0514様

お迎え無事に完了しましたよ。(^^)/

今のところ完全に女の子化させているので、男の子に見えないかも知れませんが、
ウィッグとOFを外すとやっぱり男の子だな~と思います。

眉山のメイクを少し落してみようかと思ったのですが、
あまりに繊細で綺麗なメイクなので勿体無くて出来ませんでした。(>_<)
ドールメイクって眉が重要ですよね。
表情が一番出やすいからでしょうか?

ROSENっ子は私も初お迎えです。
今までこのサイズはSNっ子しか居なかったので新鮮です。

ヘッドはよく知っていましたが、お写真を見てもボディはOFを着ている事が多く全く未知でした。
SNっ子に慣れていたので、違和感がありましたよ。
SNっ子より安定感がある造りなのですが、実は今でも上手く自立させる事が出来ません。
慣れるまで時間がかかりそうです。

また、SNっ子とROSENっ子の対比もUPしようと思いますので参考にして下さいね。(^^)

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
