スポンサーサイト

line

被写体の差

ドールBLOGと銘打っていますが、サイズの差はあれ、
今までは球体間接人形を主に扱って来ました。

今回、カスタムブライスを完成させ撮影してみると、その難しさに驚きました。
ブライスを扱ったサイト様やBLOG様で、いつも可愛いお写真を拝見しているのですが、
どうやったらあんなお写真が撮れるのでしょうか?(^_^;)

ブライスの撮影は球体間接人形の倍は撮りました。
でも、可愛く写っているのは数枚です。(>_<)


009-12.jpg
まず、一番の違いは「目」でしょうか。
グラスアイはある程度の追視があるので、カメラ位置を変えても、
ドールの方から視線をくれるので表情が撮りやすいです。

でも、ブライスは一切追視してくれません。
正面のアイにおもちゃアイを入れてしまったので、さらに撮りづらくなってしまいました。
正面の写真は全滅です。(/_;)

010-16.jpg
こうして、わざと外したお写真は、良い雰囲気に撮れる事が多いです。

006-26.jpg
頭身も独特なので、バランス良く撮るのも難しいです。(>_<)

でも、一番大きな要因は、ブライスを撮り慣れていないという事かも…。
フィルムカメラならなかなか出来ませんが、デジカメなので失敗を恐れず、
ガンガン撮って練習して、いつか可愛いお写真が撮れる様になりたいです。(^^)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。


akm0514様

Junior Borry無事に届いたんですね!
おめでとうございます。\(^o^)/
発送時期と震災が重なっていたので心配していました。

たしかに、Junior サイズになると、下着無しでは何だか…となりますよね。(^_^;)
おちび達は、まぁいいかとなるのですが。
私もTF達には一応パンツだけは履かせていました。(笑)
落ち着いたらUPして下さいね。
楽しみにしています。(^^)

私もPCをつける時間を減らしているので、久し振りにサイトに行ってユニークの発売を知りました。
最近、メールが来なくなっていしまったんですよ…。
忙しいのか、告知はサイトでという事になったのか…。
メールを楽しみにしていたので残念です。(/_;)

今回の子も可愛いですよね。
こういう雰囲気の子はSNさんが一番だと思います。
憧れのユニーク Haroo なのですが、先日RLっ子をお迎えしたばかりなので今回は見送りです。

akm0514さんのドール達は倒れてしまっていたんですね。
メイクや破損は大丈夫でしたか?

今回の震災では、ドーラーさん達もいたと思います。
大切にしていたドールが、壊れたり流されたりした方も…。

私も BLOG 再開は凄く悩みました。
この BLOG を見てご自分のドールを思い出されて辛い思いをする方がいるかも知れません。
でも、この BLOG を見て、気が紛れる方がいるかも知れません。
これは悩んでも答えなんか出ませんよね。
それならば!と再開を決めました。
震災で日々ご心痛とご苦労をされている方からしたら、
「なんて能天気な記事なんだ」と思われるかも知れませんが、
それでもあえて通常運転をしようと思います。

お嬢はなんとか小学校を卒業しましたよ。(^^)
中身はあまり成長していない様にも思えますが。(笑)

次女さんは今年入学なんですね。
ランドセルや自分の机にわくわくしているのではないでしょうか?
小学一年生って可愛いですよね。
お嬢の入学式の日が懐かしく思い出されます。
その後、2年生で大病を患ったり、3年生~5年生まで強烈な反抗期があったり、
小学校の6年間は本当に色々ありました。
でも、今ではそれもいい思い出です。(^^)
akm0514さんのお子さん達も、嬉しい事や楽しい事、辛い事や悲しい事等、
色々な経験をして成長していってくれると良いですね。

末っ子さんは自閉症なんですね。
私は以前、医療機関に勤めていたので、自閉っ子さんと接する機会もありました。
自閉っ子さん達は、それぞれ出来る事と出来ない事の差が大きく、個人個人への接し方が必要だと思いました。
反面、みんなに共通して思うのは、出来ない事の代わりに素晴らしい才能を持っている子が多いという事です。
akm0514さんには既にお分かりの事ですよね。
すみません。
就学相談等、大変かもしれませんが、
末っ子さんの個性を大切にして、のびのび成長させてくれる学校が見つかると良いですね。


ぱせりまま様

ありがとうございます。(^^)

皆さん口を揃えて「中学校は早いよ~」と仰いますが、やっぱりそうなんですね。
考えたら小学校の半分ですもんね。(^_^;)

中高一貫いいですよね。
お嬢は私立向きだしのんびりさんなので、私としては中高一貫校に入って欲しかったのですが、
本人がやる気なしだったので公立中学校に進学します。
マンモス校なのでちゃんとやっていけるのか心配です。(-_-;)

思春期突入ですか?(笑)
年齢的にはそうですよね。
彼氏とか連れて来る日がくるのでしょうか?
普段のお嬢を見ていると全く想像つきません~。
まず、モテなさそうです。(笑)

スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
