スポンサーサイト

line

スランプ…?

前回の更新から時間が空いてしまいました。(>_<)

その間、何をしていたかと言うと…
レイトン教授したり、レイトン教授したり、レイトン教授したり…。(^_^;)

レイトン教授シリーズは、やっぱり面白いです。
操作性は若干悪くなっていますが、3D画面にも慣れて、
ついついやり過ぎてしまいます。

そして、合間合間にタディングレースの練習もしてました。
練習の成果が出てるかな?(^^)
001-79.jpg

今迄はフェリシモのキットに付いていた白い糸で編んでいました。
でも、残り少なくなったので、手芸屋さんのワゴンセールでレース糸を購入。

練習・実用には40番の糸が良いと本に書いてあったので、
40番の糸を買って来ましたが、今まで使っていた糸とあまりにも太さが違います。

同じ図案と編み目で編んでもこんなに差が。
002-60.jpg

この糸は細いですが編みやすいです。
それに失敗して解いてもあまり糸が荒れません。

でも、ここに来てちょっとスランプになってしまいました。
左側のピコとのジョインは分かるのですが、
右側のピコとのジョインが上手くいかなくなってしまいました。

編み方がきちんと理解出来る様になると、あやふやな所が全く編めなくなってしまったんです。
難しい図案になると、理解していないまま編み進めても、結局最後まで編めなくなってしまいます。

何だか学生時代の勉強の様です。
いい加減に理解したまま進むと、それを踏まえた次の単元が理解出来なくなるというか…。

まだまだ練習が必要の様です。(>_<)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
遅くなりましたが、続きにお返事を載せています。
ぱせりまま様

お祝の言葉、ありがとうございます。
お誕生日が嬉しい歳ではないのですが、やっぱりお祝いして貰うのって嬉しいですね。

レイトン教授はガンガンやっていますよ。
お陰でドール達が少し放置気味に…。(^_^;)
でも、ちょっと落ち着いてきたので、ドール達も可愛がりますよ。

お嬢のプレゼントは、やっぱり勿体無くてまだ使っていません。
使ってあげた方が喜ぶんでしょうけど…。
せめて、箱だけでもとっておこうかな?(笑)


さら様

ありがとうございます。
今年は大殺界と知って凹みましたが、嬉しい誕生日を過ごせました。
この調子で、この一年も無事に過ごせたらいいな~と思います。

ルーター買っちゃいましたよ。
でも、まだ怖くて使っていないんです。
絶対に失敗すると思うし勇気が出なくて…。(-_-;)

せっかく買ったので、近い内に使ってみます。
削って、カスタム完成したらUPしますね。
分からない事があったら、相談させて下さい。
よろしくお願いします~。m(_ _)m


しろ様

ありがとうございます。
うちも毎年プレゼント無しですよ。
結婚記念日もクリスマスも無し。(笑)
でも、こうして時々プレゼントが来ます。
期待していないので、嬉しさは倍増ですね。

今年に関しては、手放しで喜べない様な気も…。(^_^;)
実は、主人も3DSで遊びたいソフトがあるんです。
私にプレゼントするという名目で買っておけば、自分も遊べますから。
もしかしたら、私をだしに使ったのかも知れません。

PFSはベチちゃんより細身なのですか?
かなり細いんですね…。
じゃあ、ブライスやジェニーの服もブカブカかな?
また、教えて下さいね。m(_ _)m

先日、そらのいろさんでMinimum Packageメールオーダーをしていたので、
思わず注文しようかと思いました。
でも、ホワイトスキンの子をお迎えしたいので我慢しました。
ホワイトチョイスのラインナップにPFSが入り可能性もある様なので、
お迎え資金を貯めつつ気長に待ちます。(^^)


akm0514様

ありがとうございます。
ちょうど谷間が私の誕生日なんですね。
何だか親近感がわきます。(^^)

主人の爪の垢ですか?
飲んでもお腹を壊すだけで効能は無いと思いますよ。(笑)
今回は自分の為も半分入っていますから。
誕生日が3月なので毎年ホワイトデーもスルーされるし…。(-_-;)

仲も良かったり悪かったり。
普通の家族だと思います。(^^)
あっ!
でも、お嬢と主人は万年ハネムーンです。
お嬢に彼氏が出来たら、主人はかなり凹むだろうな~。(笑)

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
