スポンサーサイト

line

読書百篇義自ずから現る

タイトルの「読書百篇義自ずから現る」は、
どんなに難しい書物でも百回も読めばおのずと意味を理解出来るという諺です。

ちょっと意味合いは違いますが、難しく感じる事でも何度も挑戦すれば出来る様になりますね。
先日から格闘しているタティングレースですが、少し難しいモチーフも編めるようになりました。

そこで、Dolly bird 13に載っているモチーフに挑戦しました。

1回目
001-77.jpg
何だか色々と間違えてしまい、解く事も出来なくなったので、ここで糸を切りました。

2回目
002-58.jpg
今度は完成しました。\(^o^)/
本当は下にもう一段モチーフが繋がるのですが、
そのモチーフがあまり好きではなかったので、ここで終わりにしました。

これも何回か間違えたところを解いて編み直しているので、
糸が荒れてしまい艶が無くなっていますが、最初にしては上出来?(^_^;)

もう少し練習すれば、お嬢のバトン衣装に採り入れられるかも知れません。
頑張ってみようかな?(^^)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


ぱせりまま様

>郵便小為替みたいな感じ
印象はそんな感じですね。

Slinkyneko さんも聞いてみたら日本の銀行に口座をお持ちで、
そちらに振り込みOKと言う事があったので、
支払いに行く前に Rosenlide さんに口座振り込みは受け付けていないか聞きました。

すると、下記のお返事が返って来ました。
「現在、外国人が日本内の銀行の口座を持つには、日本に住んでいる必要がございます。
 こちら Rosen Liedのスタッフは全員韓国におり、口座を開けることが出来なくなっております。
 ご不便をおかけしますがどうぞ、ご理解を宜しくお願いします。」

韓国のメーカーさんは日本の銀行に口座をお持ちの場合が多いのですが、
日本に住んでいないのにどうやって口座を開いたんでしょうね…。
不思議です。

Latiちゃん達、早く届くと良いですね。
発送が遅れているみたいなので心配です。
私もお迎えで出来ない時は、色々なサイト様巡りをして癒されています。
きっと、Latiちゃん達が届いたら、お迎え熱も一旦落ち着きますよね。(^^)

タティングレース頑張っていますよ。(^^)
編めるようになるととっても楽しいです。
もう少し上達して細い糸で編めるようになったら、ドールのOFに付けたり出来そうです。
夢が広がります。\(^o^)/


akm0514様

手続き無事に終わりましたよ~。\(^o^)/
でも、入金確認まで時間がかかる様なので、まだ安心は出来ないかも…。(^_^;)

送金した金額も大きいので、無事に届いてくれる事を祈っています。
そして、Poppyには早く海を渡って来て欲しいです。

akm0514さんの junior Borry も、後一週間位で発送になりますね。
待ち遠しいですね。
お互いに早く届いて欲しいですね。(^^)


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
