スポンサーサイト

line

Postal Money Order に行って来ました

今日の大阪は土砂降りの雨です。

でも、雨にも負けず Postal Money Order に行って来ました。
005-34.jpg

窓口で「Postal Money Order で韓国に送金したいのですが…」と言うと、
「ポス…?は?なんですか?」と逆に質問が返って来ました。

「あの…。郵便局から韓国の住所宛に送金が出来ると聞いたのですが…。」
「あ~…。そうですか…。少々お待ち下さい。」

もしかしたら送金出来ない?
もう、この時点で心臓バクバクです。

暫くして、奥の上司の様な方が必要書類を持って窓口に来てくれました。
必要事項を記入し窓口に提出すると、送金目的のところを指差し、
「関税の関係があるので商品代金だけじゃダメです。詳しくお願いします。」と言われました。
商品代金と書いた横に(人形)と書き加え、USDで金額を書き込みました。

一通り書類を確認した後「じゃあ、身分証明書をお願いします」と言われました。
海外送金の場合はその都度、身分証明書の提示が必要になるそうです。
私は免許を持っていませんし、病院へ行く以外は保険証も持ち歩きません。
この土砂降りの雨の中、保険証をとりに帰りました。(/_;)

郵便局に戻り、再び番号札をとって順番を待ちました。
順番になり、窓口の方(先程とは別の方)に書類をみせると、
「はい。 Postal Money Order ですね。確認します。」とあっさり受理されました。
最初の窓口の方が知らなかっただけのようでした。(^_^;)

保険証をコピーし、金額の計算を待つ事、数分。
あっけないほど簡単に送金が完了しました。

そして、意外なほど安かったです。
韓国のメーカーさんで買い物をし、日本円で日本の銀行に振り込む時、
1USD=100円で計算される事が多いです。
でも、 Postal Money Order は今日のレートで計算されます。
今日のレートは、1USD=82.71円でした。
手数料が2,500円かかりますが、それでも凄く安いです。
円高の恩恵を実感しました。(^^)

窓口の方にもよりますが、 Postal Money Order は思ったより簡単です。
注意点は次の2点です。
①身分証明書を持って行く事
②出来れば今日のレートを見て円高の日に行く事

最後に…
Postal Money Order の方法をネットで調べていて、
「書留で送る方が良い」との書き込みを見付けました。
窓口の方に聞いてみると、
アメリカへの Postal Money Order は自分で封筒に入れて送るので、
確かに書留で送る方が安心・安全なようです。
でも、韓国への Postal Money Order は配達員が宛住所に直接持って行くので、
書留扱いは出来ないし必要ないそうです。
つまり、手続きを済ませた時点で送った事になるそうです。
国によって色々と方法が違ってくるようですね。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても励みになりました。
続きにお返事を載せています。


たにひめ様

ご訪問ありがとうございます。(^^)
イベントではお忙しいにもかかわらず、丁寧に対応して頂きありがとうございました。
とっても楽しかったです。

ショップでの再販、待ちに待っていたのですが、
お邪魔した時にはお目当てのセットが完売でした。(/_;)
運が悪過ぎです…。ort

でも、たにひめ様の作るお洋服は大好きですので、次回作も楽しみにしていますね。

たにひめ様は momoringo Q*Polka さんとお知り合いなのですね。
イベントでは momoringo Q*Polka さんのブースにもお邪魔させて頂きました。

あまり長い時間居れなかったのですが、とても楽しいイベントでした。
またご縁があって、イベントや他でお会い出来る日を楽しみにしています。


さら様

フェリシモは見ているだけでわくわくしますよね。
クチュリエは手芸本を見るより楽しいです。
お洋服や雑貨も可愛いのですが、何が来るか分からないのが玉にキズですね。
でも、ついつい買ってしまいます。(^_^;)

やっぱり男の子と女の子の違いは、「ついてるか、ついてないか」だけなんですね。(笑)
40㎝級を超えると男の子は筋肉隆々だったり、女の子もメリハリボディーになったりですが、
まだ子供だし…とは思っていたんです。
比較画像もあまり違いがない様に見えました。

さらさんnお家には男の子がいたんですか?
みんな女の子だと思っていました。
どの子だろう…。
でも、逆に言うとそのくらい分からないものなんですね。(^^)

>どっちでもOKなんてお得
この考え方は目から鱗でした。
可愛い男の子服も着こなしてくれると思うと、楽しさ倍増ですね。(^^)
可哀想だし…削るのは止めにします。(笑)


ぱせりまま様

ありがとうございます。
でも、まだ褒めて貰うほどの出来ではいです。(^_^;)

これはシャトルがあれば何所ででも出来るので、暇を見付けては練習しています。
編み方を完全に理解していないので、解く時間の方が多いですが…。

上手く編めるようになって、大作を仕上げる事が出来たら、
お嬢のバトン衣装にも使ってみたいな~と野望を抱いています。
後1ヶ月程で衣装製作に入るので、今年の衣装に採り入れるのはちょっと無理かな。(^_^;)

スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
