スポンサーサイト

line

許容か・・・。拒否か・・・。

先日、登場したぽかちゃん。
とても可愛いお姫様なのです。
猫なのに犬の様にずっと私の後をついて回ってくれます。

抱っこが苦手なので、お膝に乗ったりはしてくれないのですが、必ず見える所に居てくれます。
ぽかちゃんがお昼寝している時に私が部屋を移動すると、いつの間にか同じ部屋に来てくれています。

そんなぽかちゃんについて気になる事が2つ…。

その1
洗濯の後に暫く私の側を離れる事があるんです。
洗濯を干していると、いつの間にか側に来ているのですが・・・。

その2
最近、お●っこの量が少ないのです。
1週間に2回お●っこシートを取り換えているのですが、毎回1~2回しかしていないのです。
そうすると1~2日にい1回しかお●っこをしていない事になるのです。
確かにあまりお水を飲む子ではないのですが、それにしてもお●っこの回数が少な過ぎます。

その2つの疑問を一気に解消してくれる現場をついに目撃してしまったのです。
もう、お解りですよね?

004-8.jpg

そう!ぽかちゃんは洗濯機の中でお●っこをしていたのです!
写真は用を足して出て来るところです。
運良く近くにカメラがあったので撮りましたが、急いでいたのでぶれてしまいました。

トイレでのお●っこの回数が減った事、洗濯の後、暫く姿が見えない事、解ってみれば実に簡単な事でした。
それから気に掛けていると、ぽかちゃんのお●っこ現場に何回か遭遇する事が出来ました。
中に入ってくるくるとドラムを回して場所を決め、
用を済ますと砂をかける様にまたくるくるとドラムを回して終了です。
ずっと見ていても声をかけても平気なので、悪い事とは思っていないようです。
洗濯物が中に入っている時は、洗濯機の中でお●っこをする事は無いようです。

洗濯機の中にお●っこをしているので、排水をしてすすぎをすればいいので、
大丈夫といえば大丈夫なのですが、倫理的にはアウトですよね。
でも、止めさせて洗えない場所を新たなトイレにされても困るし…。
猫トイレでもお●っこをするので猫トイレが嫌なわけじゃなく、気分で使い分けている様なので、
暫く様子を見ているのですが、いつかブームは去ってくれるのでしょうか・・・。

でも、洗濯機の中でお●っこをしている姿は、ちょっと可愛いです。


追記
るる様、コメントありがとうございます。先日のコメントに返信させて頂きました。
でもコメントを頂いたのが初めてなので、返信方法が合っているのかが分かりません。
もし、間違っていたらすみません!!







スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃんと読ませていただきました~(^_^)
返信の仕方、間違ってなんかいらっしゃいませんよ。

ぽかちゃん、可愛いですね♪
猫が自分で決めちゃうトイレ、困りますよね。
うちも何年か前、おバカなEMMAが珍しく買ったお高い3人掛けのソファーの上を
トイレと決め、毎日盛大にやられてました(/_;)クスン
もう、においも取れないし 下の床にまで染み込みそうだったので
家族3人でえっちらおっちら担いで粗大ゴミに捨てました゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
捨てちゃえばちゃんと猫トイレ使ってましたけど・・・
今でもたまに違うところでして思いっきり怒られてます。
・・・最近のEMMAブームは玄関に脱いである靴の中でした (-_-;)

るる様

こんにちは。

コメントありがとうございます。
返信の方法が間違ってなくてホッとしました。(^o^)

るる様のおうちの猫ちゃんもおトイレを自分で決めちゃう事があるんですね。
ソファーにスイッチが入っちゃったのは残念でしたね。(^-^;
ふわふわで気持ち良くて快適に用が足せたのでしょうか?
靴の中もびっくりしますね。
お出かけしようと靴を履いたら・・・。(^-^;

いったいどこでスイッチが入っちゃうのでしょうか?

ぽかちゃんのスイッチが入ったのはお話した洗濯機と新品の猫ベッドの2つです。
猫ベッドを新調して床に置いた途端、走って来てベッドに入りそのまま盛大にやらかしてくれました。
3分でゴミ箱直行です。(T-T)
何がそうさせたのか、未だに解りません。

猫との暮らしは、毎日発見や驚きや癒しが有りますね。

これからも時々ぽかちゃんは登場すると思いますので、
お暇な時に遊びに来て下さいね。

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
