スポンサーサイト

line

ちびしろちゃん!頑張って!! その後

本当はもう少し時間をおいてから…と思っていたのですが、
我慢できなくてちびしろちゃんに会いに行って来ました。(^^)

ちびしろちゃんはカリカリ派の様ですが、お薬を飲ませる時にウェットフードが必要と聞いていたので、
お土産にちびしろちゃんが大好きだったカリカリと美味しそうな缶詰を持って行きました。

おばあちゃんのお家にお邪魔すると、ちびしろちゃんは見当たりませんでした。
すると、おじいちゃんが奥から連れて来てくれました。

先日お見舞いに来た時は荒い息でじっと蹲り、
目元や鼻には血が混じった様な黒い目ヤニや鼻水がこびり付いていましたが、
お目目パッチリの綺麗なお顔になって、軽い足取りで小走りに近寄って来ました。

いつもの様にゴロゴロ喉を鳴らして手にスリスリしてくれました。
おじいちゃんは「やっぱり覚えてるな~」と笑っていました。

でも、直ぐに部屋の奥に行ってしまいました。
どこに行くのかと見ていると、おばあちゃんが作ってくれた寝床の上に乗りました。

この寝床は窓から日の光がたっぷりと当たる所に用意されているので、
ちびしろちゃんはこの上で日向ぼっこをする事が多い様です。
香箱座りで目を細めて日向ぼっこをする姿は本当に幸せそうです。

そんなちびしろちゃんを見ている私に、おじいちゃんとおばあちゃんが先を争う様にして、
ちびしろちゃんの様子を話して聞かせてくれました。

ちびしろちゃんはとってもいい子にしている様です。
でも、おじいちゃんのお話では、まだ体が回復していないから大人しいのかも知れないとの事です。
男の子なので、もう少し回復したら悪戯が始まるかもと嬉しそうに話していました。
「猫だけにまだ猫を被っているのかもな!」と落ちも付けてくれました。(笑)

悪戯を嫌がるのではなく、元気になる事を喜んでくれる…。
おじいちゃんもおばあちゃんもとても優しい方達だと改めて思いました。


今も玄関を出る時や出先から帰って来る時は、玄関先にちびしろちゃんが居る気がします。
誰も居ない玄関先を見ると「あぁ…もうちびしろちゃんは居ないんだ…」と、少し寂しくなったりもします。
でも、ちびしろちゃんの幸せと引き換えなら安いものです。

ちびしろちゃん。
今度こそ幸せになれるね。
良かったね。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても励みになります。(^^)
続きにお返事を載せています。





ぱせりまま様

雪だるまエプロン吹き出しましたか?
眠気も覚めるなんて凄い威力ですね!(笑)

上の部分をもう少し小さくするとバランスが良いかも知れませんね。(^^)

お針子が楽しかったので、もう少し改良したワンピも作ってみたいです。


さら様

ありがとうございます。
おばあちゃんの愛情たっぷりの意地悪(笑)はきっとちびしろちゃんに伝わっていますよね。
私もそう思います。(^^)
本当にいい方に巡り合って、ちびしろちゃんは幸せになれなすよね。

>ダブリエプロンの上の部分がハートだったら
ハートエプロン…。
ちびBorryなら可愛いだけだけど、これが Jynor だったら…と思わず考えてしまいました。(笑)

Jynor Borry の到着はもうすぐですよね。
楽しみですね~。
SOOM さんのBlogで比較写真を見ましたが、凄くスタイルが良いですね。
お写真のUP楽しみにしていますね。


Maverick様

壁を褒めて頂きありがとうございます。(^^)
とっても嬉しいです。

ドールの髪は自分でセットする事もありますが、
今回はこんな髪型にセットされたウィッグがあったのでそのまま使っています。
ウィッグで表情も雰囲気もガラっと変わるので、ウィッグ選びやアレンジは楽しいです。

もう覚えていないくらい幼い頃からですが、ぬこが大好きなんです。
一番近しいのがぬこなので、どうしてもぬこに目が行ってしまいますが、
ヌコ科の動物全般が好きです。
ヌコ科の動物を見ているとその美しさに時間を忘れます。(^^)

あと、スズメも大好きなんです。
あの色と丸っこい姿。凄く可愛いです。

うさぎぃも好きですよ。
ふくふくした姿がとても可愛いです。
幼い頃、ミニウサギを飼って欲しいと、泣きながらお願いした事があります。
高校生の頃はネザーランドドワーフを飼って欲しいとお願いしました。
結果はどちらもダメでしたが…。(/_;)

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちびしろちゃん良かったですね(*≧∀≦)
優しいおじいさんとおばあさんの下で安心しました♪
お気に入りの場所も出来たのですね(o´艸`)
おじいちゃんのオチが笑えました(爆)
素敵な方に拾われて良かったです!!
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
