スポンサーサイト

line

試行錯誤

ドールBlogと銘打っておきながら、ちびしろちゃんが心配ですっかり猫Blogになっていましたね。(^_^;)

ちびしろちゃんの件も落ち着いたので、ほったらかしになっていたお洋服作り再開です。

前回、「Dollybird vol.15」の型紙の採り方を参考に採った型紙が、
計算間違いでおかしなバランスになっていたので修正し作り直しました。

Brownieサイズと違って縫いやすいのですが、バランスが難しいですね。
試行錯誤の結果、出来上がったのはこんなお洋服です。
015-6.jpg
ワンピースとペチコート。

襟を作ったのは初めてでしたが、思った感じの襟になりました。
でも、写真で見るともう少し大きな襟の方が可愛いかも知れませんね。

憧れのエプロンも作ってみました。
005-32.jpg

正直言って、エプロンの方が難しかったです。
どうしても腰ベルトの部分の布が厚くなってしまうのです。(/_;)
ごわつくし不格好です。

そこで、レースで腰ベルトを作りました。
すっきりはするのですが、何と無く納得がいかない出来…。
011-9.jpg
もう少し飾りがあっても可愛いかも…。
課題が山積みです。

そして、写真を撮っていて急遽思いついたのがこれです。
019-6.jpg
名付けて「雪だるまエプロン」。(笑)
実は白いエプロンを作る前に、ペチコートと同じ柄でエプロンを作っていたのです。
でも、何と無くしつこい気がして白いエプロンを作りました。

こうして白いエプロンと重ねると、私としては可愛いく見えるのですが…。
ダメかな?

023-3.jpg
見様によっては大きなよだれかけみ見えなくもない様な…。
でも、私としてはアリなのですが…。(^_^;)

024-1.jpg
ダブリエエプロン風?(^^)

色々と課題は残りましたが、久し振りのお針子は楽しかったです。(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
また、ランキングへのポチポチもありがとうございます。
とっても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。



ぱせりまま様

ちびしろちゃんの事、ご心配頂きありがとうございます。
もう、本当に心配で心配で…。

でも、おばあちゃんの愛情と看病で峠は越えた様です。
ちびしろちゃんの生命力には感動です。


akm0514様

ありがとうございます。(^^)

大阪は比較的暖かいのですが、ここ数日は本当に寒かったんです。(>_<)
こんな寒空の下、暖かいお部屋で過ごせたちびしろちゃんは幸運だったと思います。
ちびしろちゃん以外にも、近所にはノラ猫さんがたくさん居ます。
まだまだ寒い日が続くので心配です。
でも、きっと上手に寒さを乗り越えてくれると思います。


thieri様

ちびしろちゃん、本当に良かったです~。

優しいおばあちゃんに巡り会えて、みんなに心配して貰って、
ちびしろちゃんは本当に幸せですね。

thieriさんにもご心配頂きありがとうございました。
thieriさんの祈りが通じたんですよ。
きっとちびしろちゃんにパワーが届いたんではないでしょうか。(^^)

これから、もっともっと幸せになって欲しいです。



スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダブリエプロンの上の部分がハートだったら・・・と、
よからぬ想像をした私はケガれてしまっています(T^T)
 
お洋服が作れるって羨ましい!
ドーリーバードを買って、読むだけの私。
ドールコーディネートレシピまで買っても読むだけ。

いつになったら作れるようになれるんでしょうねw

背景の壁、いい味出ていますね。それと、服作れるなんて凄いですね。民族衣装みたいで面白いです。ドールの髪も自分でセットしているんですよね?チチェロさんはアーティストですね。
チチェロさんはほんとうにぬこが好きんですね。うさぎぃもいいですよ。チチェロさん、「うさぎぃ」にハマりました。
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
