スポンサーサイト

line

ちびしろちゃん!頑張って!! ③

ここ数日、とても忙しくて家をあけがちだったのですが、
今朝、おばあちゃんに会う事が出来ました。

おばあちゃんのお話では、ちびしろちゃんは持ち直してくれたようです。
良かったです~。\(^o^)/

26日の午後、再診に連れて行ったら、獣医さんはまだ休診だったようです。
そこで、27日にもう一度獣医さんに連れて行ってくれました。

獣医さんでは注射を何本か打って貰い、お薬をたくさん貰ったそうです。

その日は、相変わらずじっと蹲っていた様ですが、次の日は少し動けるようになり、
土曜日位からお鼻の詰りが無くなり、少しですがご飯を食べてくれる様になったそうです。

日曜日は落ち着かない様子で夜中に唸り声をあげていたのですが、
今朝はおとなしいいつものちびしろちゃんに戻っていたそうです。

朝起きて、おばあちゃんが部屋を確認すると、小ぶりですがいいウ●チがトイレにあったそうです。
保護してから下痢を一回しただけでウ●チは出ていませんでした。
食べてないから出ないのもありますが、ちょっと便秘気味だったのかも知れません。
おばあちゃんのお話では「便秘が苦しくて唸ってたのかも」との事でした。

そして、今は家の中をうろうろと歩き回っているそうです。

おばあちゃんはお薬を飲ませたり、目薬を点したりするので、
「嫌な事ばかりするから、ちょっと嫌われてるわ~」と笑っていましたが、
ちびしろちゃんはおばあちゃんの傍に居る様なので、おばあちゃんの事が好きなんだと思います。

大阪でも、昨日・今日と夜は氷点下になりました。
おばあちゃんが保護してくれなかったら、弱っていたちびしろちゃんはどうなっていた事か…。
考えただけで悲しくなります。
ギリギリのタイミングで保護してくれたおばあちゃんには本当に感謝してもしきれません。
そして、頑張ったちびしろちゃんも、いっぱいいっぱい褒めてあげたいです。

たくさんの方にご心配と励ましを頂き、本当にありがとうございました。
少し落ち着いた頃に、ちびしろちゃんの様子を見に行こうと思います。
また、報告させて頂きますね。(^^)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても励みになりました。
続きにお返事を載せています。


thieri様

ご心配頂きありがとうございました。

thieriさんの祈りが通じてちびしろちゃん回復に向かってくれました。
本当に良かったです。

暖かくなったら、お昼は外に放して半家猫にしようかな~とお話ししていたので、
もしかしたら、走り回るちびしろちゃんが見られるかも知れません。
考えただけで、顔が自然と笑ってしまいます。(^^)


アンル様

ご心配頂きありがとうございました。

ちびしろちゃんの生命力は強かったようです。
ぐったりと横たわり、目を開けるのも辛そうなちびしろちゃんを見た時には、
もしかして…と悪い事ばかり考えてしまいました。

でも、そんな私の物思いなんか吹き飛ばして、ちびしろちゃんは頑張ってくれました。
本当に良かったです。(^^)


akm0514様

ご心配頂きありがとうございました。

そうですよね…。
食べられなくて体力が落ちている時は、寒さが堪えますよね。
温かな寝床と綺麗なお水、優しいおばあちゃんがちびしろちゃんを救ったんでしょうね。

日に日に回復している様なので、このまま元気なちびしろちゃんに戻って欲しいです。(^^)


るる様

ご心配頂きありがとうございました。

るるさんちの猫ちゃん達は大丈夫でしたか?
小さな動物は気付いたら重篤な状態だったという事が多いので心配ですよね。(>_<)

ちびしろちゃんはノラさんなので、人に弱っているところを見せてくれません。
まさにその典型だったのかも知れませんね。

ギリギリでしたが回復にむかってくれて本当に良かったです。


通りすがり様

コメントありがとうございます。
そして、ご心配頂きありがとうございました。

仔猫用のミルクは気が付きませんでした!\(◎o◎)/!
確かに栄養たっぷりなので、弱って水しか飲めない時には良いですね。
今度、お見舞いに行く時には、キャットフードと一緒に仔猫用のミルクも持って行きます。

今まではお腹に虫がいた事もありガリガリでしたが、虫も駆除出来た様なので、
おばあちゃんのもとで「デブ猫」と呼ばれるくらいふくふくになって欲しいです。(^^)



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

良かったぁ!!

回復に向かっている様で安心しました(o´艸`)
大阪は氷点下になったのですね?!
ホント優しい方に保護されて良かったです。
これも巡り合わせなのだと思います☆
またご報告楽しみにしていますね。

良かった・・・チチェロさんの願いは通じたのですね。
ちびしろちゃんも頑張ったんだね!!
おばあさんの温かい思いがちびしろちゃんに届いたんですね。
良かった。

良かったです!
本当によかったぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おばあちゃんの意地悪(笑)はネコさんにはちゃんと愛情として伝わってますね^^
だからそばにいる。
ツンデレちゃんなのかも?

本当にここ数日さむかったですから。
おばあちゃんの愛情が何よりも暖かいものだったでしょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
