スポンサーサイト

line

ちびしろちゃん!頑張って!! ②

今朝、ちびしろちゃんを保護してくれたおばあちゃんが尋ねて来ました。
もしかしたら…と急いで玄関に出ました。

おばあちゃんのお話では、お水は飲むのですが、
その後もやっぱりご飯を食べてくれない様です。

お薬を飲ましてからご飯を食べなくなってしまったので、
もしかしたらお薬が合わなかったのかも知れないとのことでした。
でも、獣医さんが今日の午前中まで長期休診で再診に行けないので、
温かくして様子を看ているしかないのです。

もしかしたら私に会えば少しは元気になってくれるかも知れないので、
お見舞いに来て欲しいと申し出て下さったので、お邪魔させて頂きました。

ちびしろちゃんは居間の片隅に居ました。
段ボールを横に倒した中に電気座布団を敷いて貰い、
その上にタオルを敷き、数枚の布を入れて寝床を作って貰っていました。

そして、ノラだったので隠れる場所が欲しいかも知れないとの配慮で、
その段ボールの半分位に黒っぽい布をすっぽりと被せてくれていました。

寝床のすぐ傍には数種類のご飯と綺麗なお水。
食べないと分かっていても、いつでも食べられる様においてあるのです。

おばあちゃんは本当に手厚く看病し、可愛がってくれているようです。
有難くて涙が出そうになりました。

ちびしろちゃんは、寝床にぐったりと横たわっていました。
私が近付くと少しこちらを見て顔を近づけてきました。
いつもはゴロゴロ喉を鳴らしながら、しつこいくらいスリスリしてくれたのですが、その元気もない感じです。
頭や体を撫でてあげると、気持ちがいいのか体を預けてじっとしていました。

お鼻が詰まって息苦しい様で、胸で息をしています。
小さな動物が胸で息をしている姿は、本当に辛そうで可哀想です。

猫は匂いで食べ物とそうじゃない物を嗅ぎ分けるといいます。
もしかしたら、お鼻が詰まって匂いが分からなくて、ご飯を食べてくれないのかも知れません。
でも…。
このままでは…。

おばあちゃんは今日の午後にちびしろちゃんを再診に連れて行くと言っていました。
「栄養の注射して貰ってくるわ」と。

この診察で何とか快方に向かってくれると良いのですが…。

ちびしろちゃん。
君はずっとノラで頑張ってきた逞しい子のはずだよね?
こんな事に負けないで元気になって!



最期になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても励みになります。
続きにお返事を載せています。



さら様

ありがとうございます。
さらさんも辛い事があったばかりなのに、お気遣い頂き本当に嬉しいです。

話を聞くだけでなく、実際にちびしろちゃんに会うと可哀想で可哀想で…。
つい先日まで元気に走り回っていたのにどうして?とつい考えてしまいます。

私も心を強く持って元気になってくれる事を信じます。


thieri様

ありがとうございます。

差障りがあるかもと伏せているのですが、ちびしろちゃん可愛いお名前も付けて貰っているんですよ。
これから、う~んと幸せになって貰わなくちゃいけないのに…。

きっとちびしろちゃんはこんな事に負けない。
ちびしろちゃんの生命力を信じます。


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちびしろちゃんっ!!
絶対に元気になって!!
そして温かくなったら走り回ってる姿を
チチェロさんに見せてあげて!!

No title

ちびしろちゃんの生命力を信じてますっ
おばあさんやチチェロさんのちびしろちゃんを
想う気持ちが伝わって元気になってくれるといいですね。
頑張れ、ちびしろちゃんっ!!!

No title

優しいおばあちゃんに保護されて本当に良かった。
食べないと体力が消耗してしまうので心配ですね。
暖かい場所と水分だけでも有り難いハァ(;´д`)
どうか頑張って欲しいです。

No title

ちびしろちゃん、頑張れぇ~っ!!
わたしも今朝動物病院へ行ってきたので
何となく他人事ではないような気がして・・・
うちのは何てことなく済んだみたいなので
幸せをつかんだちびしろちゃんにも絶対に良くなって欲しいっ!
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
