スポンサーサイト

line

ハトロン紙!ハトロン紙?

001-5.jpg

庭で咲いた「千日小鈴」です。
いちごフラッペの様な小さい花がたくさん咲いてとても可愛いです。
あんまり可愛いので載せちゃいました。(^-^*

ばたばたしてたらいつの間にか8月。
自分で出した宿題が手付かずだったので、そろそろ取り掛かろうとしたら型紙用の紙が・・・。

最近の百均は手芸コーナーも充実してきてるので、探しに行ってみました。
自分で探しても見当たら無いので定員さんに聞いてみる事にしました。

「ハトロン紙の取り扱いはありますか?」
「は?」
「ハトロン紙です。」
「ハト・・・。え・・・?なんですか?」
「型紙を取る時に使う薄い紙なのですが・・・。」
「手芸コーナーではお取扱いがありませんね。事務用品のコーナーに行ってみて下さい。」

事務用品・・・?とは思ったのですが一応行ってみる事に。
事務用品のコーナーにあったのは模造紙でした。(^-^;
確かにこれでもいいと言えばいいんだけど…。

仕方ないので百均は諦めて近所の手芸店に行きました。
欲しかったのは畳んであるタイプだったのですが、残念ながらロールタイプしかありませんでした。
ロールタイプは折り目が無くていいのですが、収納に不便なので諦めました。

その後、出先で小さな手芸店を見つけたので入ってみました。
はじめての店だったので置場が分からず、店員さんに聞いてみる事に。

「ハトロン紙はどこにありますか?」
「は?」
「ハトロン紙です。」
「え・・・?」
「型紙を取る時に使う薄い紙なのですが・・・。」
「あ~。はいはい。」

奥から出してきてくれたのは・・・

002-4.jpg

大当たり~!そうそう、これが欲しかったのです。
無事に買う事が出来て一安心。これで宿題に取り掛かれそうです。

それにしても・・・。
この紙は「ハトロン紙」って言わないのでしょうか?
百均の定員さんはともかく、手芸店の定員さんにも通じないなんて・・・。
家庭科でこう習ったような気がするんだけど…。
確かにどこにも「ハトロン紙」とは書かれていないのですが、いままでずっとこう呼んできたのに、ちょっと自信がなくなって来ました。

覚え間違えなのでしょうか?

この紙の正式名称をご存知の方がいらっしゃいましたら、そっと教えて下さい。
(^-^;



スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

こんにちは。
MAYちゃんが可愛くてのぞかせていただいております<(_ _*)>

多分、ハトロン紙で合ってらっしゃると思います。
わたしもハトロン紙ってずーっと以前から言ってましたし。
他の言い方知りませんもの。
わたしが買ったのも同じような折って袋に入ってるものなんですが
袋にはシッカリ「ハトロン紙」と書いてありました!

話は変わりますが、本当にMAYちゃん可愛いですね。
わたしもお迎えしたいなと思っているのですが
何度もチャンスを逃しています(/_;)クスン
basicが今度発売されるのは8月末頃だと公式で教えていただいたので
その時にダイヴしてみるべきかと悩み中です。

また可愛いMAYちゃん、見せてくださいね。

Re: はじめまして

> るる様
>
> こんにちは。
>
> コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
>
> ハトロン紙で合ってますか?良かったです。
> 私もずっとハトロン紙って言っていたので、もし間違っていたら・・・と青くなっていました。
> これからは自信を持って「ハトロン紙」と言わせて頂きますね。(^-^)
>
> Mayちゃんのお迎えを検討されているのですね。
> Mayちゃんは実物の方がずっと可愛いですよ。
> とても表情が豊かで色々な顔を見せてくれます。
> 私も初めに真珠をお迎えしたのですが、眠っているのにこんなに可愛いなんて!と、
> すぐに雪珠をお迎えしてしまいました。(^-^;
> 二人を見ているととても和みます。
>
> 私もるる様のブログにこっそりお邪魔させて頂いております。(^-^*
> リニューアルでMayちゃんもとても素敵になりましたね。
> お迎えされた時は是非お披露目して下さいね。
> 楽しみにしています。

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
