スポンサーサイト

line

幸せと寂しさと…

午後、家のチャイムが鳴りました。

チャイムを鳴らしたのは近所のおばあさんでした。
このおばあさんは、うちの庭に来るちびしろちゃんに時々ご飯をあげたり、
「ちびちゃんに食べさせて」とキャットフードを差し入れてくれたりする方です。

以前はご自分でも猫を飼われていた事があり、とってもお猫が好きなようで、
いつもうちの庭に集まる猫の事を気にかけていらっしゃいました。

今までちびしろちゃんはまだらちゃんと一緒に行動していたのですが、
少し前から突然まだらちゃんが来なくなり、それからはひとりでうちに通っていました。
今年は例年にない寒さです。
ふたりなら寄り添って眠れば温かいですが、ひとりぼっちではそれも出来ません。

おばあさんはそんなちびしろちゃんを可哀想に思い、
ご主人を説得し、了解を得て、ちびしろちゃんを迎えに来られたのでした。

でも、私が抱けば咽喉をゴロゴロならして抱かれるのですが、
おばあさんが抱くと逃げようとしてしまいます。
ちびしろちゃんにとってはノラのままの方が幸せなのかも知れません。
相談の結果、とりあえずおばあさんの家に連れて帰り様子を見る事になりました。

上手く馴染んでくれれば、ちびしろちゃんはおばあさんのうちの子になります。
お家は近所ですが、今までの様に毎日会う事は出来なくなります。

でも、これからは寒さや雨に震える事もなく、ご飯の心配もせずにすみます。
おばあさんに可愛がられて幸せに暮らせます。

012-9.jpg
これからは、こんな風に窓のさんに乗って、可愛い声で私を呼ぶ事もなくなります。

008-20.jpg
こんな風にわん子と挨拶をする事も…。

寂しいけど…。
ちびしろちゃんには幸せになって欲しいです。

ちびしろちゃん。
おばあさんと仲良くね。
ずっと忘れないよ。



最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
ランキングへのポチポチもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。



しろ様

しろさんも眠くなりますか?(^^)
この時期とか春先とか…。
時節柄眠くなると「人間も動物だな~」と思います。
どれだけ文明が進んでも、自然の摂理には勝てません。(笑)

なんと!
しろさんも7th Unique さんを狙っていたんですか?\(◎o◎)/!

私も7th Unique さんを初めて見た時、この目に一目惚れしてしまいました。
どうしてもお迎えしたくて発売時間のかなり前からPCの前で画面とにらめっこしていました。
ポチれた事は神様が降臨してくれた様に思えましたよ。(笑)

過去Blogをご覧になって頂けると分かりますが、この子に関しては色々ありました。
今でも時々記事を読んだ方から色々とご意見を頂きます。
7th Unique さんの一連の事柄は、私にとってとても勉強になりました。
今でもよく帰って来てくれたな…としみじみ思う事があります。
でも、その分、私の中ではさらに特別な子になりました。
可愛くて仕方ないです。(^^)

このOFは完売してしまってますが、ウィッグはLUTSさんで購入したものですよ。(^^)
よく登場するキャロット色のボブウィッグもLUTSさんで購入しました。
SNさんで購入したものと同じ物だと思います。

ウィッグは同じ物を購入出来ても、OFの同じ物はLUTSさんでは売っていませんよね…。
新作のOFが難しいなら、過去のOFの再入荷があれないいのですが、
それも難しいのかも知れませんね。
やっぱりSNっ子はSNさんのOFが一番似合うので、
私もSNさんのOFが欲しいです。(>_<)

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

寂しいですよね。
けれど今年は本当に寒いですから。
きっと幸せになってくれると信じましょう。

うちの近所はノラネコさんがすごく多いのですが、
今年は寒いせいかあまり夕方以降みかけません。
みんな無事に冬を越してほしいと思います。

まだまだ寒い日が続き、2月はもっと寒くなるかもと考えると
ノラさんたちが心配です。

ちびしろさんはチチェロさんを忘れないと思います。

No title

ちびしろちゃん、おばあさんに懐いてくれるといいですね♪
野良猫の自由気ままな生活からインドア生活になるのは
ちょっと窮屈かも知れませんが、雨風をしのげる生活は
きっと心地よいものかと思います(o´艸`)

ヒーター届いて快適生活を送っています!!
チチェロさん家のリビングは広いのですねΣ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!
我が家はマンションで狭いのでかなりポカポカで快適です(笑)
ロック機能も大活躍でいい買い物をしたと満足してます♪

ドライヤーから火を噴かれた経験がおありとは驚きです!?
しかも髪の毛まで・・・かなりトラウマになったのでは??
コンセントをさす時に火花が出たことはありましたが・・・
用心に越したことはないですね(汗)
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
