スポンサーサイト

line

壁が欲しい②

なかなか、まとまった時間がとれなくて、ずっと放置していた壁作りがやっと再開出来しました。

半分まで終わっていた壁板の残りをサンドペーパーで擦って、角や表面を滑らかにしました。
半日位ゴシゴシ削っていたので、中指にずっと力が掛っていたのか、
今もしびれが残っています。(^_^;)

それを土台板に張り付けます。
簡単に張り付けられると思ったのですが、百均の安い木材を使っているので、
それぞれ微妙にソリがあり、上手く配置するのが難しかったです。

表面を整えたくてペーパーをかけましたが、土台板に貼ってみると何だかお行儀が良過ぎる感じがします。
カッターで粗く削った状態の方が粗野でいい感じだったかも知れません。

全部貼り付けたら少し乾かして、下地のシーラーを重ね塗りしました。
001-69.jpg
この状態で一晩乾燥。

今日は、いよいよ色を塗る作業をしました。
ペーパーパレットが見当たらなかったので、お弁当に使うプチカップで代用。
大量に絵具を出し塗り始めましたが、少し硬かったので水を加えてのばしました。

一通り縫って乾燥させてから、もう一度塗り重ねました。
一度塗りの方が透明感があったのですが、後からペーパーを掛ける予定なので、
しっかり色が出て欲しかったので重ね塗りをしました。
001-70.jpg
塗り終わった壁はこんな感じです。(^^)

割と思った通りの色が出てくれました。
このままだとのっぺりした感じなので、明日、ペーパーをかけて少し傷みを出します。

田舎にある手作りの板塀の様な雰囲気が出てくれると良いのですが…。(^_^;)



最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。

ぱせりまま様

そうなんですよ~。
私もメールを見た時はSlinkynekoさんのセールかと思っちゃいました。

Slinkynekoさんからのメールは差出人の欄がハングルなので直ぐ分かるんです。
「新作のお知らせ!?」とワクワクして開封したら、
「SALE」の文字が見えたのでてっきりSlinkynekoさんのセールかと思いました。(^_^;)

Slinkynekoさんの商品が40~60%引きだったら嬉しかったのですが…。
今回は残念でした。


スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

以前の娘さんの衣装といい、この壁といい、チチェロさんは器用ですね。職人ですよ。
ペーパーをかけて少し傷みを出すなんて、そういうところにこだわる人は出来る人ですね。
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
