スポンサーサイト

line

11月22日

今日は11月22日。
「良い夫婦の日」です。

良い夫婦かどうかは分かりませんが、「22日=夫婦・ふぅふぅ」と言う事で、
この日はふぅふぅして食べる主人の好物のおでんを作る事が多いです。
多分、主人は気付いていませんが…。(^_^;)

私は子供の頃、おでんが嫌いでした。
母は料理が上手な方ですが、何故かおでんは美味しくなかったんです。

でも、結婚し自分でおでんを作るようになってみて、
母のおでんが美味しくなかった訳が何と無く分かりました。

何度もだしを替えて下茹でし、下拵えや入れる順番に気を使い、
ゆっくりコトコト煮込んだり、冷ましたりしながら作らなければ、なかなか美味しくなってくれません。

母はずっとフルタイムで仕事をしていたので、6時頃家に帰って来てから、
7時過ぎの夕飯迄におでんを作るのです。
時間をかけておでんを作る事なんて出来なかったんだと思います。

そんな忙しさの中で、寒い日に家族の事を思って作ってくれたおでん。
今ならそんな母の思いも分かるので、もっと美味しく食べる事が出来たんだろうな…と思わずにはいられません。

母も今は父と二人暮らしになり、退職し、時間にゆとりもでましたが、
2人の食卓におでんがのぼる事はなくなったと言います。

今度は、私がおでんを作って母に食べて貰いたいです。
厳しい母の事なので、きっとたくさんダメ出しを貰うでしょうが、
それもまたおでんを美味しくする良い調味料になると思います。(*^_^*)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。



ぱせりまま様

オールパーパスシーラーと混ぜる手法は知りませんでした。\(◎o◎)/!
混ぜると艶が出てしまうんですね。
混ぜ合い様に気を付けます。

オールパーパスシーラーは下地としてしか使った事がありません。
「木をサンディングして下地を塗り、再度サンディんグして下地を塗る」。
ここまでが宿題だったので、これも自己流なんです。(^_^;)

私の教えて頂いていた先生は、アメリカーナがお嫌いの様で、
色は全てセラムコートを使っていました。
アメリカーナの色合いが良いな~と思う事もあったのですが、
先生の前では使う事が出来なかったので、今回は思いっきり使っちゃえ!とこの色を選びました。
アメリカーナ初体験なのでワクワクしています。(^^)


akm0514様

参戦ですか!?\(◎o◎)/!

OFは後からどうにでもなりますが、メイクはそう簡単に変えられないので、
私もお迎えを決める時は、好みのメイクかどうかに重点をおきます。(^^)
今回の子はどちらも可愛かったですね。

12時頃にサイトを覗いた時は Haroo は既に完売でしたが、
akm0514 さんはどちらの子で参戦されたんでしょうか?

お迎えが叶っていれば、一足早いクリスマスプレゼントになりますね。
無事にお迎え出来ている事を祈ります。(^^)





スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

参戦しましたよぉ~!!

こんばんは!
遂に我が家にもHAROOが来ます(*≧∀≦) 15分前から携帯のアラームをセットして待ちました(笑)
初めて本家サイト様からのオーダーでしたのでかなり手間取ってしまいました(汗)
完了するまでに完売だったらどうしよぉヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノと思って手が震えちゃいましたが、
完了した後にサイトを見たらsoldoutになっていたので、恐らく最後のラッキーな人は私だったと思います♪
英語が出来ないので日本語サイトから質問して、日本の口座へのお振込みの許可を頂きました(o´艸`)
明日が祝日で銀行もお休みなので24日にお支払いです!12月6日発送らしいので早めのx'masプレゼントです。
あ~ドキドキですぅぅ(*/∇\*)
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
