スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

壁が欲しい ①

壁が欲しいです。
難しい意味では無く、単純に「壁」が欲しいんです。

色々なサイト様や Blog を拝見していると、時々、撮影背景に素敵な壁を目にします。
白木だったり、ブロックだったり、色々ありますがどれも素敵です。

私が欲しいのはブルーの木の壁です。
少し塗装が剥げているアンティークな感じの壁が理想です。

でも、探してみても、これ!と思うものにはなかなか出合えません。
大き過ぎたり、小さすぎたり、ビックリするほど高額だったり…。

無いなら作ればいいと、自作して見る事にしました。
002-51.jpg
材料は百均で売っている棒状の板とホームセンターで購入したMDFボードです。
後は塗料とボンド。
つや無しのニスを最後に塗る予定ですが、まだ購入していません。

塗料は色々あったのですが、以前、トールペイントを習っていた事があり、
使い慣れているトールペイント用の下地とカラーを買いました。
下地はステインとかの方が良いかも知れませんが、使い方がよく分からないので…。(^_^;)

とりあえず、棒状の板をMDFボードの長さに切りました。
そして、表面を綺麗にし、板の角を落とす為にサンドペーパーでゴシゴシ。

でも、全てをサンドペーパーで削ると、1本の板を作るのに20分位かかりました。
これでは効率が悪過ぎるので、あらかじめ角をカッターで粗く面取りしました。
安い木材なのでカッターで簡単に削れますが、調子に乗ると板がパキッと割れてしまいます。(T_T)
何本か面取りをしていくと、木によって削りやすい方向がある事が分かりました。

001-68.jpg
全部で30本あるので大変です。(>_<)
何とか全ての面取りを終えましたが、その後のペーパー掛けは半分でギブアップです。
もう、右腕があがりませんし、指が痺れてしまいました。

残りのペーパー掛けは、また明日。
でも、きっと筋肉痛になっているんだろうな…。(-_-;)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。




ぱせりまま様

にゃにゃこさんですか。
可愛い名前ですね。(*^_^*)

うちに来るノラさん達もぽかちゃんより甘え上手です。
ノラさんなので必然的に世渡り上手になってしまうのでしょうね。
でもここまで警戒心が無いとかえって心配になります。(^_^;)

オクの勝率は5割ですか。
私は3割位です。(/_;)
負けた時はご縁が無かったと自分に言い聞かせますが、やっぱり凹みますね。


thieri様

孤高のにゃんこですか?(笑)
うちでもその気位の高さから「小さいライオンさん」と呼んでいます。^m^

確かにノラさんにとっては季節は関係無いのかも知れませんね。
雨や寒さの中で可哀想だと思うのも、人間特有の感覚なのかも…。
ノラさん達はそんな事は気にせず、楽しく暮らしているのかも。(^^)

被りもの。
何とかクリアして下さいね。
メイリンちゃんの帽子姿を楽しみにしています。\(^o^)/


akm0514様

今回の LTD. さんも可愛いですよね。
やっぱり Slinkyneko さんのセンスは大好きです。(*^_^*)
早く、サイトで詳しい詳細を見たいです。
今回は人気のある子達なので、完売するのも早そうですね。

私も長い間サンタさんからプレゼントを貰ってないな~。(笑)
今年は来てくれないかな。^m^

サイトに登録してもメール来ませんか?
私も最初は来なかったのですが、2人目をお迎えしてから来る様になりました。
どのタイミングでメールが届くようになるのか分かりませんが、
メールが来たら出来るだけ早くUPしますので、参考にして下さいね。(^^)


アンル様

アルン様も猫がお好きですか?(^^)

猫団子は可愛いですよね。
ぬくぬくで幸せそうで…。
本気で仲間に入れて欲しいと思ってしまいます。

うちに来ているノラさんは夜になると何処かに帰って行きます。
そして、朝にまたお庭に来ます。
私達は「出勤」とよんでいます。(笑)

きっと、どこかに安心できて温かい寝床があるのでしょうね。
一度、ノラさん達の後をつけてみたいです。
でも、人間に寝床の場所がばれたら、お引越ししちゃうかな?

HAROOさんと森撮影ですか?\(◎o◎)/!
素敵です~!!
アルン様のお写真は大好きなので、UPを楽しみにしていますね。(*^_^*)




スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

参戦したいんですぅ~!!

こんばんはヾ(⌒▽⌒)
Slinky Nekoさんのサイトで詳細がUPされてましたね!
今回はどちらも私好みのメイクで可愛いです(*≧∀≦)
でもお金がない・・・どうしようil||li _| ̄|○ il||li
OFはそれほど好みではないのですがドール自体が可愛くて♪
とりあえず参戦してみて運良くGET出来たらご縁があった
という解釈でなんとかしてみようかと無謀な策略を考えてますw
こういう自分に甘い主婦って駄目ですよねぇ(`-ω-´)むぅ
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。