スポンサーサイト

line

寒い日は一緒がいいね

004-36.jpg

昨日は少し暑い位だったのですが、今日の大阪は午後から寒くなって来ました。

動物が嫌いなぽかちゃんは、いつもは一人でお昼寝していますが、
今日は珍しくわんこの傍でお昼寝です。
やっぱり寒いのかな?

でも、この距離が限界。
もう少しくっついて寝たらきっと温かいのにね。

ぽかちゃんの禿げちょろは時々小さいのがこっそり増えていますが、
大きな禿げちょろには新しい毛が生えて来ました。

背中に大きな禿げちょろがあり寒そうですが、下毛は生えているので安心して下さいね。(^^)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とっても元気を頂いています。
続きにお返事を載せています。


thieri様

あの髪は外れないんですね。
ピンキーストリートの様に外せるものもあるので、メイリンちゃんも外せるのかと…。(^_^;)
ズラでは無く地毛なら仕方ないですね。(笑)

帽子…。
ベレー帽とかを斜めに被ってもダメでしょうか?
似合いそうなのに残念です。(>_<)


さら様

ありがとうございます~。
嬉しいです。(/_;)

学生時代に商業簿記3級はとったのですが、資格をとってから●●年…。
その間、一切使わなかったので、すっかり頭から抜けてしまっています。(^_^;)
今、本で再勉強中です。

そしてPC入力ですが、マニュアル(?)をしまい込まれているので、
口頭で言われた入力方法を必死でメモし、自分なりのマニュアルを作っています。
でも、言われた事しか出来ず、応用が効かないので困っています。(>_<)

事務員さんはもちろん親族でも役員でもはありません。
逆に親族や役員でしたら問題無かったのでしょうけど…。

社長は数字や漢字に明るい方ではないので、細かい資料はよく分からない様で、
事務員さんの都合の良い様に物事を運ばれる事もしばしば…。

主人が何度かガツンと言った様なのですが馬耳東風で…。
唯一人の事務員さんなので「私が辞めたら困るのはあなた達」という自信がそうさせるのだと思います。
私が仕事を覚えて「いつ辞めて頂いても困りません」と言える状態になれば、
事務員さんも少しは態度を改めてくれるかと思います。

>鼻をあかしてやってくださいw
私の旧い友人と同じ発想で思わず笑ってしまいました。(笑)
友人もこっそり勉強して、ビシッと振伝を書いて「意外と簡単ですね( ̄∇+ ̄)vキラーン と言ってやれ!」と
言っていました。(笑)
そうなれる様に頑張ります。

でも、出来れば今居る事務員さんとも楽しくお仕事がしたいんですけどね…。
遠い夢かな?(^_^;)


Ni様

はじめまして。
コメントありがとうございます。(^^)

Ni様も同じ様な経験がお有りですか!?
どこの職場にもこういう方は居るのでしょうか…。(^_^;)

私にも後輩が居た事がありました。
仕事を覚えてくれると自分が楽になるし、逆に後輩がいつまでも仕事を覚えないと、
指導力の無さを指摘されそうなので、一生懸命お仕事を教えていました。
だから、こんな経験をするとは思っていませんでした。
甘いのかも知れませんね。(^_^;)

資格は持っているのですが、使っていなかったので全く覚えていないんです。(/_;)
医療事務と秘書の資格はずっと使っていたので、今でもばっちり覚えているのですが…。
今は頑張って再勉強中です。(^^)

ご心配頂きありがとうございました。

Ni様は過去形で書かれていたので、今ではその境遇を脱出されているのでしょうか?
もし、今も同じ境遇にいらっしゃるのでしたら、Ni様も頑張って下さいね!\(^o^)/


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぽかちゃんが微妙に警戒しているのが伝わってきます。
もっとリラックスしてくれれば良いのですが、ね。

あのトレードマークの「ツインテール」が
帽子装着を妨げてしまいます(w
まぁ・・・万能選手では無かったみたいです(爆)
誰しも苦手は有るようです。

絶妙な距離ですね(^^;)かわいぃ♪
うちには大型犬とねこニャンがいますが
こんなに寄ったことはありません。
だから、とても羨ましいです(^_^)

2匹して離れた立ち位置から
「あそぼー」「あそんでー」と呼ぶので
お相手するのが大変なの(笑)
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
