スポンサーサイト

line

卒業

お嬢が突然「シルバニアを卒業する!」と宣言しました。

今まではサンタさんにお願いしたり、じぃじやばぁばにお願いしたり、
自分でお小遣いを貯めたりして一生懸命集めていたのに、いきなりの卒業宣言です。

もう、そんな年なのかな…と、少し寂しくなりました。

お嬢と二人で整理して片付けていると、お嬢の後ろに小さな箱が…。
「その箱は?」と聞くと、
「この箱の中身は置いとくの」とお気に入りを少し残していました。

完全な卒業まではもう少しかかりそうですが、
大人への階段を一段登ったのかな?
出来るだけゆっくり大人になって欲しいです。


お嬢が残したシルバニアの一部です。
001-62.jpg
「不思議の国のトマト」
お嬢に借りてつぼみとぱちり。
可愛いトマトの中はゆりかごの様になっています。
シルバニアの小さな子達は中でお昼寝が出来ますが、つぼみはサイズ的にアウトでした。

003-42.jpg
トマトのゆりかごは取り外し自由です。
右にある大きな葉っぱも取り外し自由です。

002-47.jpg
メルヘンチックで可愛いです。(*^_^*)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。




ぱせりまま様

うさ耳、可愛いですよね。(*^_^*)

もふもふのうさ耳も可愛いですが、私には甘過ぎて手が出せなかったんです。
でも、DOLCHU様のうさ耳はシックでとても素敵です。
初めて見た時「これだ!!」と思いました。
でも、すぐに売り切れてしまいます。
ぱせりままさんもおへそが貯まったら、是非、ゲットして下さいね。

雪珠(TF MAY)とBorryは似ていますね。
特に口元はよく似ています。
ベーシックよりLtd.。Ltd.よりuniqueの方が似ている気がします。
メイク方法にもよると思いますが、意外と造形も似ているのかも知れませんね。
それを確かめる為にメイクを落とす勇気が無いのが残念です。(^_^;)


thieri様

そうですね。
もふもふのリアルうさ耳では無く、おしゃれうさ耳ですね。(笑)

皮製なので甘すぎないところが気に入っています。
この皮もとても柔らかくて、艶感も良いですよ。
製作者様のセンスの良さですよね。

OFサイズは難しですね。
Slinkynekoっ子は25㎝でキャストドールとしては細身なので、
物によってはブライスのOFが入るそうなのです。
それを聞いてAZONのお店に行ったのですが、どれを見ても「入りそうだけど…」止まりで、
結局、購入する事が出来ませんでした。
25~27㎝ドールのお洋服って物によって差が大きいので、「これだ!」と言い切れません。(T_T)
試着出来るコーナーがあると嬉しいですね。

>不特定多数の方と接していれば色々な事が有ります。
そうですね。
これはどうしようもない事ですね。
苦言は苦言として受け止め、少しでも良い方向に行くように頑張ります。
とはいえ、根がガサツな人間なので、細やかな気遣いが出来るかは自信が無いです。(>_<)
でも、thieriさんの様に応援してくれる方達がいてくれるので頑張ります。(^^)/


akm0514様

そうです。
ndollのお洋服です。
先日、10%OFFだったので買っちゃいました。
まだ着せていませんが、オーバーオールも買いましたよ。
種ちゃんとお揃いですね。(^^)

オークションで5,000円で売っていたんですか?
それは高いですね!
私ももっと安く買いました。
何かプレミアでも付いていたんでしょうか?(・_・;)

英語サイトの住所登録は難しいですね。
私も初めはよく分からなくて、何回もやり直しました。
一度、登録してしまうと、購入は凄く簡単になるのですが、
最初に購入した時は「これでちゃんと届くのかな…」と凄く不安でした。(^_^;)
akm0514さんも機会があれば、再チャレンジして見て下さいね。


Haru様

こんばんは。
ハロウィンユニークは告知通りの時間での販売だったんですね!
やっぱり、ハロウィンの演出だったんですね。
私も確認したかったのですが、睡魔に負けてしまいました。(^_^;)

uniqueは限定1体のみの販売なのでポチれた方は幸運ですね。
来年はどの子がハロウィンユニークになるのか、今から楽しみです。(*^_^*)

DOLCHU様のポシェットとバッグ購入されたんですね。
おめでとうございます。\(^o^)/
私もサボが欲しくてリクエストしたのですが、まだショップには並ばないですね。
以前、キャミワンピと一緒にサボがオークションに出ていたのですが、
競争率が高くて負けてしまいました。(/_;)
ショップに出たら、頑張ってゲットしたいです!

赤毛のアンは読む時期によって、色々な感銘を受けます。
学生の頃はひたすらアンに感情移入して読んでいましたが、
大人になるとマシューの愛し方が分かるようになり、
母親になった今ではマリラの愛し方がよく分かる様になりました。
いつ読んでも懐かしいのに新鮮な発見があり、いつまでも傍に置いておきたい本です。
世界中で愛されているのが、よく分かりますね。(*^_^*)


H.S.様

こんばんは。
更新を楽しみにしていると言って頂けてとても嬉しいです。
H.S.さんの様な言葉を頂けると、本当に励みになります。
ありがとうございます。

今回のLtd.BorryさんはLtd.Harooさんに比べてSold outまで時間がありましたね。
私も「うちに来る?」と思わずポチりそうになるのをギリギリで踏みとどまっていました。(^_^;)

H.S.さんのおうちのBorryさんは一人っ子希望なのでしょうか?(笑)
H.S.さんの愛情を独り占めしたいのかも知れませんね。(^^)

最近のベーシックはLtd.とメイクの差が少ない様ですね。
私がベーシックをお迎えした時には、個性があってそれぞれに可愛かったのですが…。
お洋服の違いしか差が無いのは少し寂しい気がします。

私も参戦するしないに関わらず、新作の発表はとても楽しみです。
Slinkynekoさんには、これからも頑張っていって欲しいですね。(*^_^*)
スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

そっかぁ~。
でもそうして少しずつ変わっていくんだね。

出来れば「変わらず成長して欲しい」
それは親の側のエゴかもしれませんね。

自分の時を振り返れば
その頃は・・・・・・・・。
と思い出すと思います。

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
