スポンサーサイト

line

決心

やっと決心がつきました。

色々と考えましたが、やはり交換して貰う事にしました。

悩んでいる間、たくさんの方に心配して頂いたり、色々と教えて頂いたり、
本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。
ありがとうございました。

頂いたご意見の多くは「交換」でした。
メイクは最悪は自分でも変更する事が出来るが、
キャスト色はどうにも出来ないという違った切り口の意見も頂き、
その目の付け所に、なるほど!と感心したりもしました。

皆さん、ご自分の知識やご意見を伝えて下さるだけで、
考えを押し付けたりする方はいませんでした。

周りから見れば、くだくだと悩んで面倒くさい人だと思うのですが、
皆さん私の気持ちに寄り添って下さって、その優しさが本当に嬉しかったです。

思ったよりスッキリした気持ちで決心がついたのも皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
続きに拍手・コメントのお返事を載せています。


ぱせりまま様

色々とご心配頂きありがとうございました。
やり取りをしている間中、もしかして、凄く酷い事をしているのでは…と不安になっていたので、
ぱせりままさんの
「言うべきことは言っていいと思います。チチェロさんは間違ってませんよ」
の一言には本当に励まされました。(/_;)
とっても嬉しかったです。

送料は一旦こちらで立替えて、PAYPAL口座に返金との事だったんですが、
私はPAYPALに口座を持っていないんです。(^_^;)
送料はどうなるのか、Slinkynekoさんのお返事待ちです。

「悪代官~」のくだりは笑えました。(笑)
でも、Slinkynekoさんにとって私は立派なクレーマーでしょうね。
次に注文した時は「やばい!またクレーマーから注文が入った!」
とか思われてしまいそうです。(^_^;)


さら様

色々とありがとうございました。

やっぱり個体差とは言い難いですよね…。(^_^;)

さらさんの言う様に、長く一緒に居ると愛着がわいてしまうので、
昨日はお顔を一度も見ない様にして考えていました。

確かに、大好きなメイクなので手放したくは無いのですが、
後々の後悔の方が大きそうなので心を決めました。

それに、「全力を尽くしてメイクを再現する」と言って下さった、
Slinkynekoさんの言葉を信じてみようと思います。

ヘッド蓋の猫の刻印は、私も残念に思います。
Slinkynekoさんの素敵ポイントの一つですから…。
型を作り直すのは仕方が無いですが、
猫の刻印は残して欲しかったです。(>_<)


H.S.様

はじめまして。
凄く貴重なお話を教えて下さりありがとうございました。

キャストの色はロットによって差が出る事は知っていたのですが、
ヘッドと蓋の色が違うのはロット云々以前の問題かと思います。

蓋はピンク系(Borry色)でヘッドは黄色系(Beenoo色)なので、
H.S.様のお話だとヘッドは間違い無く古いロットという事になりますよね…。
そして刻印の無い蓋は間違いなく新しいロットです。

今までのやり取りからして、Slinkynekoさんもその事は分かっていたようでした。
古いロットを使う事は悪いとは思いません。
特にユニークは一点物なので、他と比較しませんし「そういう仕様」と言い切れます。
でも、せめてヘッドと蓋は同ロットにして欲しいです。

蓋の刻印もいきなり無くなるとビックリしますよね。
私もH.S.様同様、一瞬「偽物!?」と思ってしまいました。(笑)
あの刻印は好きだったので、とても残念です。

新しいピンクの服を着ている半目Harooはユニークメイクの子ですね!\(◎o◎)/!
しっかりそばかすもありました。
この事もリメイクを決心する大きな要因になりました。(^_^)
あちらはプロのメイクさんが居るので、信頼してお任せしても良いと思いました。

H.S.様はHarooやWandooもお迎え予定なのですね。
確かに配合が安定してなくてロット差が大きいみたいなので、
お財布が許してくれるなら一気にお迎えした方が良いかも知れませんね。
1人づつ飾るなら気にならないと思いますが、
並べて飾るならとても気になり色差だと思います。(>_<)
Slinkynekoっ子達はわらわら居ると可愛さ倍増なので、
出来れば一緒に飾りたいですよね。(*^_^*)

更新を楽しみにして頂いていたのに、いきなりこんな事になってしまい申し訳ありません。
メイク期間は一週間程度かかるそうなので、往復の輸送期間を考えても、
約2週間で戻って来ると思います。
戻って来たらまた更新させて頂きますので、お暇がある時に遊びに来て下さいね。


thieri様

そうなんです。
うちに居る子達は全員キャストっ子です。(*^_^*)

キャストなので黄変は想定内なのですが、お迎えしたばかりでの黄変は初めてです。
でも、皆さんのご意見を参考にすると黄変では無く色差かも知れません。

各メーカーさんがそれぞれ配合が異なる事は理解できますし、
今まで色々な子をお迎えして来たので、個体差と思える程度なら大丈夫なのですが、
ヘッドと蓋の色が違うと言うのは初めてでした。

「可愛がれない可能性が有るなら里帰り」
というthieriさんの意見は簡潔ですが、正論だと思います。
永く傍に居て欲しい子だからこそ妥協はしたくないですね。

ところで…。
thieriさんの「似たお仕事」とは!?
コメントの中でその一言が一番気になってしまいました。(笑)

人が作り出す物なので完璧は無いと思いますが、
メーカーさんには完璧に近づいていって欲しいです。
贅沢な要求かも知れませんね。(^_^;)


スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですか~決心されたんですね。
自分もその状態なら「里帰り」を選択すると思います。

アイペのズレ位なら
「これは自分のオリっ子を創れ」というお告げなのだなっ!
と思えますが本体そのものはどうしようも無いですから。

戻ってきたコが綺麗な状態の子で有りますように。



お仕事ですか?
ふっふっふ。秘密です☆
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
