スポンサーサイト

line

まだまだお悩み中

まだお悩み中です。(T_T)
暇があれば考えてしまいますが、振り子の様に行ったり来たりで結論が出ません。

004-31.jpg

可愛いのに…。
せめて、黄変の有無を確認してからメイクしてくれていたら…。(/_;)

そもそも、Ltd.borry さんのヘッド蓋にテープ跡があったのがきっかけでした。
どうしてテープの跡が…?と不思議に思い、2体を明るい所で確認した結果、
The 7th unipue さんに黄変が見付ったのです。

そして、 The 7th unipue さんのヘッド蓋を開けてみると、
蓋裏の猫の刻印が無く、磁石も外れていたのです。

サイト購入なのでそんな事は無いとは思いますが、
もしかして中古品や古在庫をリメイクして販売しているのかも…と不審に思ってしまったのです。

Slinkynekoさんからの回答は
「全て新しいドールです。
 猫刻印になっているヘッドふたが複製を何度もしたところますます小さくなりました。
 それで刻印がないふたで交替になりました。
 残っている人形の販売が終われば今後の人形には刻印がありません」
との事でした。
あの可愛い刻印はもう見られなくなるのかと思うと残念ですね。

お返事を整理すると、やはりヘッド蓋が新しいと言う事です。
ヘッド蓋と比べてかなり黄色っぽくなっているヘッド部分は古い物なのかと思ってしまいます。

ヘッドと蓋は同じ時期には抜かないのでしょうか?
ヘッドと蓋が同じ色なら「個体差」で済みますし、そんなに気になる事も無いですし、
1セットで抜いてくれたら、こんなトラブルは避けられると思うのですが…。

ちなみに、Ltd.borry さんのヘッド蓋のテープ跡は、
「複製になって来る時ヘッドとふたにテープを付けて来ます.
 それではこちらでそれをたたえて磁石を入れます.
 ところで先日には韓国の天気が非常に暑くて多分ヘッドにテープの
 名残が残ったと思います.」
と、ちょっと可愛い返事が返って来ました。
お隣の国も今年は酷暑だったようですね。(^_^;)

結論を出さなくてはと思うと、焦ってしまって考えがまとまりません。
でも、あまり長引くのも嫌だな…。(/_;)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
混乱した頭にとても参考になりました。
続きにお返事を載せています。



thieri様

お疲れ様でした。

会社の方、遭難してしまいましたか?(笑)
ここ数年、大阪は再開発が盛んで、ビルが建ったり道が変わったりしているので、
私も久し振りに大阪に出ると迷います。(^_^;)

ぽかちゃんのおもちゃはお安い物ばかりです。
スーパーの袋やちぎれた羽飾り等が大好きです。
それらを「遊んで」と持って来てくれるのですが、
投げると「せっかく持ってきたのに…」という顔をされ、
振ると「何してるの?」とドン引きされてしまいます。
私には遊び方が分からず、最後には「つまんないの…」とどこかに行ってしまいます。(/_;)

お腹はうっすらと毛が生え出しました。
何とか寒くなる前に生え揃ってくれそうです。\(^o^)/


さら様

そうなんですよね…。
全体なら個体差と言えるのですが、
ヘッド蓋=ピンク系 ・ ヘッド=黄系(黄変?) ・ ボディー=白系
なので個体差で片付けられない感じです。

調合は同じでも温度や湿度で色が変わるとか言いますし、仕方ないとは思うのですが、
せめて、ヘッドと蓋は同じ色であって欲しいです。(/_;)
少なくともリミテさんはヘッドと蓋は同じ色ですし、
ユニークさんの蓋もリミテさんと同じ色です。

Slinky nekoさんは新しいヘッドだと言ってくれていますが、
やっぱり、黄変しているんでしょうか…。

韓国ドールさんは黄変が早いんですね。
知りませんでした。

あぁ~。
そんなに気に入って無いメイクだったら、迷わず交換して貰うのに…。
気に入っているだけに決断出来ません。(>_<)


ぱせりまま様

ありがとうございます。
正直辛いです…。(/_;)

プロがメイクするのですから、ほぼ同じに仕上げてくれるとは思いますが、
ぱせりままさんの仰る通り、ある意味「賭け」ですよね。

交換せずに「この黄変が無ければ…」と思い続けるのか、
交換して「やっぱり、前の子の方が可愛かった…」と思ってしまうのか、
それとも「メイクも同じ。肌色も綺麗。交換して良かった」と思うのか…。
出来れば3番目であって欲しいです。

送料は向う持ちになるそうですが、
EMSを使った事が無いのでこれも心配の種です。(>_<)

同封されたおまけは「度々ご迷惑をお掛けしたお詫び」なのだそうです。
欠品を連絡した時に Ltd.borry さんの不具合を一緒に報告したんです。
大好きな企業さんだけに、こんなつまらないミスは2度として欲しくなくて…。

Slinkynekoさんには神経質で面倒なお客と思われていると思います。
でも、商品も大事ですが、信用も大事だと思います。
Slinkynekoさんには出来るだけミスの少ない企業になって欲しいです。


スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヘッドとボディとフタが違うんですね(><)
それはさすがに個体差ではないでしょうし。
在庫とかから~って感じがいなめないですよね!

私なら返品してしまうかも。
もっと可愛い子がくるかもしれませんし・・・。
長く一緒にいると愛着がわいてしまうので、
あまりお顔をみないようにして・・・と。

でも、人形は顔が命ですからね。
確かに気に入っていると・・・。
本当に迷ってしまいますね(><)

あのネコのふた、なくなってしまうんですね!
残念です。
あれもスリンキーさんの素敵なとこだったのに・・・OTL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う~ん・・・・・・
ソレは悩むトコですね・・・・・・・
判断が難しいです・・・・

黄変という事はキャストなのかな?(無知ですみません)
プラスチック製品は湿気や材料の混合比の影響を受け易いんです。
なのでおっしゃる様に「頭部部品は同じ条件」で作るのが前提だと思われます。

大きなメーカーだと着色用の顔料の比率も厳密ですが
小さな工場だと・・・・ちょっとアバウトになりがちです。
オビツでも微妙に色合いが違うくらいです。

似た仕事なので擁護発言っぽくなっちゃいましたが
それだけ微妙なのでメーカーさんには頑張って欲しいなぁと。
特に気持ち込めて愛でるお人形なので、ね。

メイクがダメならリペに踏み切っちゃいますが
元々のお肌の色となると・・・・
自分なら納得出来ず可愛がれない可能性が有るなら
一度里帰りさせると思います。
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
