
line

悩みます…

今日、明るい所で The 7th unipue さんを見て、
ヘッドが黄変している事に気付いてしまいました…。

ドール達は黄変が怖いので日の当らないキャビネットの中にいます。

しかも The 7th unipue さんは一番最近お迎えした子です。
そして、 Ltd.borry さんには黄変は見当たりません。
最初に二人を比べた時に感じた違和感はこれだったのかも知れません。

Slinkynekoさんに問い合わせたところ、
「送り返してくれたら、同じメイクをした新しい子を送ります」
と返事が返って来ました。
蓋とヘッドの色相の差に気付いていた様です。

でも…。
今の子は本当に綺麗なメイクで可愛いのです。
それに、新しい子は同じメイクだとしても、
メイクは手作業なので全く同じには出来ないと思います。

でも…。
黄変はヘッドのみなので、ヘッド蓋やボディーとの色の差がくっきりなのです。
ヘッド蓋が黄変しているのなら気にしないのですが、
一番重要なヘッドが黄変しているなんて…。
気付いてしまった今となっては凄く気になってしまいます。

考えれば考えるほど、でも…でも…を繰り返してしまい、
堂々巡りになってしまいます。

このままでも後悔しそう…。
送り返して新しく来た子が、今の子と違っても後悔しそう…。

でも、答えを出さなければなりません。
どうしたらいいの…。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

韓国ドールさんは黄変がはやいそうですね。
うちも古いbooryさん・・・すっごい黄変してます。
最初にUVのスプレーを噴くといいといいますが、
グロスもあるし、ムラができたら~と考えると躊躇しますね。

ドールが黄変なのか、個体差なのか。
うちのROSENさんは個体差らしです。

肌色の調合をする際に、ピンクが多めのとき、
黄色が多めのとき、白の配合が多いとき、など、
その時によって変わるそうです。
 
なので今回、またベーシックが販売になったので、
新しく生産したときの調合なのかもしれませんね~。

リミテ子さんたちは、どちらかというと白っぽいカンジだったと思います。
うちのborryさんは同時期なので双子ですが、
そんなに変わらないけれどHarooさんは若干色が違うようです。

ただ、ヘッドのみが違うというのは気になりますね~。
全体だったら、個体差だって思えるんですけどね(><)
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
