スポンサーサイト

line

頭脳戦

ぽかちゃんがお薬を飲んでくれなくなりました。(T_T)

今までは数粒のご飯とお薬を掌に乗せると食べてくれていたのですが、
今回は初日から素直に飲んでくれません。

1日目~3日目は鰹節でOK。
4日目も鰹節で何とかOK。
5日目は堂島ロールでOK。
6日目はフライドポテトで何とかOK。

そして7日目の今日はどうしても飲んでくれません。

コロッケの中に入れて鰹節をまぶしても、お薬だけぺろっと出してしまいます。
色々な種類のカリカリと混ぜてご飯のお皿に入れておいても、
お薬だけお皿の外に出してしまいます。

賢いと褒めたいところですが、困ってしまいます。
禿げちょろが増えなくなっているので、お薬を続けて完治させたいので何とか飲んで欲しです。

なにか良い方法はないのでしょうか?

大好きなかりんとうと混ぜてみようかな。
それとも好物のシーチキンに混ぜてみようか…。

わん子はお薬を投げると空中キャッチでゴクンと飲んでくれるので、
苦労しなくても良いのですが…。

ぽかちゃんとの頭脳戦は後一週間続きます。(・_・;)

002-41.jpg
「お薬は嫌いです…。もう要らないです。」


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
嬉しいです。とても励みになります。
続きにお返事を載せています。

kokorun様

こんにちは。
遊びに来て頂けて嬉しいです。(*^_^*)

今回のunipueちゃんは本当に一目惚れです。
あの目に射抜かれてしまいました。

unipueに参戦するのは初めてでドキドキします。
でも、先日は6番目のunipueオーナー様にコメントを頂き、
今回は5番目のunipueオーナー様のkokorun様にコメントを頂けたので、
何だかお迎えが叶う気がしてきました。\(^o^)/

頑張って参戦しお迎えが叶いましたら、こちらでお写真をUPさせて頂きますね。

運次第だとは分かっているのですが、本当に今から緊張します。
コツや必勝法があれば良いのにな~と思ってしまいます。(^_^;)


thieri様

ミスドの景品は時々凄く欲しくなります。
でも、ポイントを貯めるのは難しいですよね。

>その前に成人病になるわっ!
分かります。(笑)
ミスドのドーナツは、食べているとお腹がいっぱいになるより先に、
胸がいっぱいになります。(^_^;)
飲茶をちょいちょい挿みながら頑張って貯めていますが、なかなかたまりませんね。

ぽかちゃんは…駄目ですね…。
今日は匂いを嗅ぐだけで迷惑顔でどこかに行ってしまいました。
猫ってお利口さんですね…。(/_;)

子供が小さい時の方が簡単でした。
なにか良い方法は無いものでしょうか。(>_<)

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして^^

突然のコメント失礼いたします^^
うちにもスコティッシュのニャンコがいて、小さい時から便秘とか病気とかにかかりがちでお薬を飲ませる機会がとっても多い子なんです^^;
しかもうちの子もお薬大嫌いなので飲ませるのにほんとに苦労しました^^;
今では固形のお薬なんかは全て砕いて、ウェットフードに混ぜてあげてます。
それでも薬に気づいてフードを食べない場合は砕いたお薬にお水をちょっとだけ混ぜてペースト状にして、スプーンの後ろ側にくっつけてそれをニャンコの口の上の方に塗り付けてます^^;
ちょっと大変かもですが確実に飲んでくれると思いますのでよかったら試してみてください^^
がんばれぽかちゃん☆^^ノ

No title

ウチは固形は、ちょっと可哀相だけど
お口を開いて奥にポイッと放り込んでました。
かかりつけのお医者さんに教えてもらったのですが
ちょっと大騒ぎになります。

あとで吐いてないか確認もしなきゃいけないし。

ペースト状や粉末や液体だと
「えりーな」さんがおっしゃってる様に
お口やお鼻の上に塗れば勝手に舐めてくれてたのですが・・・

あまりお力になれずすみません。
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
