スポンサーサイト

line

お呼ばれワンピース

お嬢が作っていたマッパちゃんのワンピースが完成しました。

003-35.jpg

お呼ばれワンピースです。
お友達のお誕生日会にお呼ばれしたという設定のワンピースです。

初めて作ったにしては上出来です。
作る所を見ていて思ったのですが、お嬢は凄く慎重です。
ゆっくりですがミシンも意外に上手で、綺麗に揃った縫い目で仕上がりました。

まだ、プレゼントや靴は作っていないのですが、
お嬢はこれで大満足してしまって、失速してしまいました。

靴はちょっと難しそうだし、後から私が作ろうかな。

001-54.jpg

立つとこんな感じです。
マッパちゃんは自立出来ないので、クッションと壁に支えて貰っています。

髪もお嬢が結いました。
お団子にしたかった様なのですが、お団子の作り方が分からずこの髪型になりました。
お洋服と一緒に髪型の作り方も付いて来てくれると良いと思います。

次回はどんなお洋服が届くのか楽しみです。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても励みになります。
続きにお返事を載せています。



ぱせりまま様

ぱせりままさんのお家にはコーギーが居るんですね。
うちでダックスを飼う前に候補にあがっていた犬種です。
あの骨太な感じの体と、ご主人様が大好きという目が可愛いですよね。

下見に行ったペットショップでお嬢がダックスにメロメロにならなかったら、
うちにもコーギーが来ていたと思います。
コーギーを連れてお散歩に行ってみたかったです。

毎年思いますが、今年の残暑も厳しいですね。
天気予報ではまだまだ残暑が続きそうです。

ぱせりままさんもお身体ご自愛下さいね。

ペットの熱中症や夏バテも多いみたいなので、
ぱせりちゃんもご自愛(?)下さいね。(^^)/


thieri様

そうなんです。
酷い事になっているんです。(T_T)

ぽかちゃんのふわふわきらきらな毛並が大好きなのに、
せっせと禿げちょろを増やしてついにはこんな事に…。

舐め取るのをやめても毛皮が生え揃うまでにはある程度の時間が掛るので、
寒くなるまでに何とか生え揃って欲しいです。

来ちゃいますか!?お嬢のモテ期。(笑)
ぶちゃいくですよ~。(^m^)

そのお嬢から伝言です
「頑張って作りました。どうですか?」


MISAO様

先生のお話では一番可能性があるのはストレスとの事です。
でも、ストレスの原因は特定できないので難しい様です。
こんな時はぽかちゃんとおしゃべりが出来たら良いのにと思ってしまいます。

暑さも関係あるのかも…。
人間にも不快指数があるので、猫にあっても不思議じゃないですよね。
暑くてイライラして舐めちゃうのかな?(>_<)

そんなにせっせと内職しなくても、キャットフードを買うには困らないんだけどな~。
ブランド物のペットベッドでも欲しいのでしょうか?(/_;)

MISAOさんのねこニャンは吐いちゃうんですね。
暑さで胃の調子が悪くなるのか、のぼせて気分が悪くなるのか…?
わんこのお腹ゆるゆるは暑くてお水を沢山飲むからでしょうか?
どちらも禿げちょろより心配ですね。(・_・;)

暑さは人にも動物にもあまり良い影響は与えない様ですね。
早く涼しくなってくれる事を祈ります。


スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お嬢さんへ

よく最後まで作ったね!!
すっごく可愛く出来てるよ!!
また今度作ったら是非報告してね!!
メイリン「アタシも待ってるよっe-446


ぽかちゃんへ

寒くなる前に生え揃わなきゃいけないから
そろそろ夏仕様は終わりにしましょうね。
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
