スポンサーサイト

line

いつか豹になる日まで

先日、ぽかちゃんが禿げちょろを作ってしまうという記事を書きました。
その後、せっせと禿げちょろを増やし、も~お腹が禿げ散らかした状態になってしまいました。

001-53.jpg

見事な斑点模様…。
ぽかちゃんは豹になりたいの?
この禿げちょろを見てるとお母さんは悲しくなるよ。(/_;)

さすがにこれではいけないと獣医さんに行って来ました。
禿げちょろの部分は赤くなっていないし、ブツブツも無し。
やはりぽかちゃんが舐め取ってしまっている様です。

「痒がっていますか?」
と聞かれたのですが、昼間は毛繕い以上に舐める事も無く、掻いている様子もありません。
「朝起きると禿げちょろが増えています」
と答えると、
「じゃあ、夜中にせっせと禿げを作っているんだね。内職?(笑)」
と笑われてしまいました。

先生…。笑い事じゃないんですけど…。(T_T)

診察の結果は、やはりストレスでは?と言う事でしたが、
アレルギーの可能性もあるとの事で、
ステロイド剤のお薬を2週間分貰って帰って来ました。

このお薬で、禿げちょろが増えなくなると良いんだけど…。


002-40.jpg
獣医さんから帰って来たぽかちゃんは不機嫌そうです。
お写真が嫌いなせいもあって、眉間にしわが…。(>_<)

008-17.jpg
更にカメラを構えると、ベッドの下に避難してしまいました。
構ってあげているとちょっと機嫌が良くなってきたみたい。(*^_^*)

006-19.jpg
でもその後もカメラを構えていると、ついには知らん顔をされてしまいました。

もしかして、これがストレスの原因…?(・_・;)


最後になりましたが、たくさんの拍手とコメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


さら様

その後、Borryちゃんとご対面出来ましたか?

私もオープンマウスじゃないと思っていました。
オープンマウスが好きな私にとっては嬉しい事ですが、
さらさんにとっては残念でしたね。(>_<)
注文の時にオープンマウスじゃないメイクで!と注文が出来たら良いのですが…。

RPG苦手ですか?
でも、ジブリの絵と久石さんの音楽を聴くだけでも価値があるかも知れませんね。(^_^)

SOOMさんのブログで展示されている写真を見た事がある様な気がしたのですが、
展示がなかったらすみません。m(_ _)m
私もSOOMさんに行ってみたいです。
原宿…。遠いな~。(T_T)


akm0514様

お祝の言葉ありがとうございます。
チークは本当に濃いです。
それも幼い印象になって可愛いと言えば可愛いですが…。
同じ感じで顎のメイクも濃いので、首と顔の色がくっきり違って見えてしまいます。
贅沢を言わせて貰えればもう少し薄くしたいです。

でも、ずっと見ていても飽きない綺麗なメイクなので、
落してやり直す気にはなれないんです。

そのうちに見慣れてくるかも知れませんね。(^_^)


thieri様

お祝の言葉ありがとうございます。

Brownieをお迎えした時は、チャック袋に入っていてビックリしましたが、
球体関節人形は大体こんな感じで厳重に梱包されて来ますよ。
プチプチシートにぐるぐる巻きというのもありました。

メイリンちゃん達は「厚紙にゴム」で来るんですか?(笑)
あんなに細い体なのに、意外と丈夫なのでしょうか?

thieriさんの所は大所帯になってきましたね。
いつも楽しそうで、元気をいっぱい頂けます。(*^_^*)

お嬢が生まれてからの12年間は本当にあっという間でした。
でもお嬢の将来を考えるのは、確かにまだまだ早いですね。
まず、お嬢にもモテ期が来てくれる事を祈ります。(笑)


ぱせりまま様

ぱせりままさんのおくるみにもピンクの塗料が付いていたんですね。
私も最初はメイクが付いたのかと思いましたが、
そんなに簡単にメイクは落ちないだろうし…。
いったいこのピンク色は何の塗料なのでしょうね?
いつも丁寧な梱包だっただけに「どうしたの?」と思わずにはいられません。

私もアイチェンジはするのですが、テンションゴムの調節はやった事がありません。
うちの子も膝がカクッとなりやすいので調節したいのですが、
きつくしたらいいのか緩めたらいいのかも分かりません。(>_<)

ぱせりままさんはmixiで日記を書いていらっしゃるんですね。
私もmixi持っているのですが、使い方が良く分からなくて放置気味です。
今度機会がありましたら、マイミクになって下さいね。

ピクニックアローンのボリちゃんがはいているお靴は、以前にSDサイズで持っていました。
このお靴は可愛いですよね。
このお靴を履いたBorryちゃんとBeeNooちゃんが並んで居るところを想像すると、
自然と顔が微笑んじゃいます。
早く9月になってお迎え出来ると良いですね。(*^_^*)



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらあら。ぽかちゃんったら大変な事に・・・・。
せっかくの綺麗な毛並みが・・・・・勿体無いよっ!!
あっという間に寒くなるから治りますように。

>メイリンちゃん達は「厚紙にゴム」で来るんですか?(笑)
まぁ・・・厳重に保護はされてないですね。
動かない様に固定されてるだけです。
ま、どうせ自分は直ぐ箱からだして遊んじゃうし
箱も速攻捨てちゃうんで問題無いです(笑)

お嬢さんにモテ期が来たら~
それは心配でしょうねぇ。
でもいずれは来ちゃいますよ!
覚悟しときましょう!

No title

ストレスなんでしょうかねぇ。
暑さとかは関係ないのかな??

うちのねこニャンは、ちょっと暑いと吐いてしまいます。
わんこはお腹がゆるゆるになりますよ。
仕方ないのでエアコンフル稼働で彼女たちを守っています(泣)

早く良くなるといいですね♪
ぽかちゃんに「内職もほどほどに」とお伝えください(^^)
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
