スポンサーサイト

line

借りぐらしのアリティ・行って来ました

arietty-1.jpg

借りぐらしのアリティに行って来ました。

口コミでは思ったより酷評が多かったので迷ったのですが、
やっぱりジブリ作品はスクリーンで見ておきたかったので行きました。

事前に席の予約をとった時はガラガラだったので、
やっぱり評判がよくないのかな~と思いましたが、
始まる頃にはほぼ満席になっていました。
やっぱりジブリは強いですね。

感想は…。
好き嫌いが分かれそうな作品だと思います。
絵は間違いなく綺麗ですし、アリエッティの家は本当に可愛いです。
ドールハウスとして再現したいくらいでした。
今回は声もピッタリでした。

内容はナウシカやラピュタの様にドキドキわくわくの冒険物と違い、
ゆっくりと流れる感じの内容です。
たった一週間の物語なので、こんな感じになりますよね。

でも、私は好きな作品の一つと言えます。
穏やかで優しい翔君がアリエッティに向けた残酷な言葉や、
いつも生き生きとしたアリエッティが思い悩んだり激昂するシーンなど、
心の奥の不安をよく描き出していると思いました。
何回か見るともっと細かい描写にも気付けるのではないでしょうか。

最後まで分からなかったのは、お手伝いのハルさんが小人を捕まえてどうしたかったのか?と言う事です。
ハルさん。何がしたかったのかな~。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


050-1.jpg

舞妓さんへの反響が凄かったので、調子に乗ってもう1枚ぺたり。
親バカですみません。(^_^;)

以下、お返事になります。


るる様

お嬢の舞妓姿をお褒め頂いてありがとうございます。

実は私も若かりし頃に舞妓さん体験をしたんです。^m^
でも、その時は人生で一番痩せていた時だったので、
「この舞妓さん絶対に不治の病を持ってる!」
と言う感じに出来上がりました。(/_;)

やっぱり、舞妓さんはふっくら丸顔の方が可愛く仕上がる様です。

るるさんも是非体験して下さい。
一時でも別人になれるのって楽しいですよ。\(^o^)/


akm0514様

その節はお世話になりました。

韓国ドラマ面白いですよね。
観だすと止まらなくなります。
私も一時「女人天下」と「チャングムの誓い」にはまっていました。(^_^;)

ウィッグの情報ありがとうございます。
全く同じ物ではありませんが、凄くよく似ていますね。
DOLKさんにも行く機会があり、試着もOKですので、実際に見て試着して来ます。

PAYPAL無事に出来たんですね。
おめでとうございます。
確かに海外通販はリスクが伴いますよね。
でも、PAYPALが使えたらカード番号を知らせる事も無いので、
リスクが減るのかも知れないですね。
私ももう一度チャレンジしてみようかな~。

舞妓さん体験、是非お嬢様達にさせてあげて下さい。
きっと喜びますよ。
お嬢の次のお客さんは幼稚園の子で、
七五三の記念に舞妓さん体験を申し込んだというお話でした。
凄く可愛い舞妓さんでしたよ。(*^_^*)


thieri様

そうですね。
こういうのを典型的な取り越し苦労というのでしょうね。
今は、ぽかちゃんとの生活を満喫する事のみ考えます。

お嬢の舞妓姿にお褒めの言葉ありがとうございます。
凄くいい思い出になったようです。
着物も帯も髪飾りも重たくて暑かったようですが、
もう一度やりたいと言っていました。
やっぱり女の子なんですね。^m^

実は、一緒に行ったお婆ちゃんは外国の方に囲まれてみたかったと言っていました。
孫の晴れ姿を見せびらかしたかった様です。(笑)
実際に囲まれたら大変なのに…。(^_^;)

スタッフさんの話では、舞妓さん体験に付き添うお父さんは内心複雑なようです。
舞妓姿と花嫁姿がダブって見えて切なくなるそうです。(笑)

お嬢から伝言です。
「頑張って作ります!」


さら様

ありがとうございます。
でも、メイクとカメラマンさんの腕が良いだけかも…。(^_^;)

小さい子もお化粧をして口紅を引くと、その気になって良い表情を見せてくれるそうですよ。
女の子は小さくても「女」なのだそうです。(笑)
お着物も小さい子の物は色鮮やかで可愛かったです。(*^_^*)

お嬢様も是非チャレンジしてみて下さいね。
きっと喜ぶと思いますよ。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

アリエッティ観たいです。
なかなか時間がなく9月までやっているといいな~と思っています。
ジブリは絵が好きなので、ストーリーが酷評どおりだとしても、
やはり映画館で見る価値はありそうですね。

>舞妓さん体験に付き添うお父さんは内心複雑なようです。
むむっ。
なんとなく判る気がする。
って今は娘はお人形だけですが、ね。

お嬢さんへ
慌てずにね。
失敗してもいいんだ。
頑張ろう!!
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
