スポンサーサイト

line

舞妓さ~ん

001-52.jpg

お盆はお寺さんの為に実家に帰りました。
実家は同じ大阪なのですが、かなり京都よりなので、
お寺さんが終わった後に足を延ばして京都に行って来ました。

そこで、舞妓さんに遭遇。
034-1.jpg
…と言うのは冗談で、これはお嬢です。(^m^*)ププッ

京都に行った記念に舞妓さん体験をして来ました。
顔をぼかそうかと思ったのですが、ここまで厚化粧だと素顔は分からないのでそのままペタリ。

外撮影も込みのプランなので、この姿で京都の街を歩きました。
スタジオを出る前にスタッフさんから
「本物の舞妓さんは15歳~20歳位です。
 お嬢さんは12歳ですが、自毛を使って髪を結っていますし、
 外国人観光客の方には見分けがつきません。
 一緒に写真を撮ってくれと言われて、一人OKしてしまうと囲まれますので、
 one picture? には no picture!で答えて下さい。」
と注意を受けました。

どう見ても本物の舞妓さんには見えないと思うんだけどな~。(^_^;)

031-9.jpg
撮影風景です。
スタッフさんが親切にお世話してくれて、外撮影も無事に終わりました。
お嬢もいい思い出になった様です。(^^)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
いつも元気を頂いています。
続きにお返事を載せています。

thieri様

子猫の可愛さはたまりませんよね~。(*^_^*)
この頃のぽかちゃんはまだ600gだったんです。

thieriさんの猫ちゃんはもうお亡くなりになっていたんですね。
辛い事を聞いてしまってすみませんでした。

私もぽかちゃんとの別れを考えると、今から悲しくなってしまいます。
動物と暮らす以上、避けられない事なのですが…。
彼女さんの所に可愛いにゃん子かわん子が来てくれると良いですね。

お嬢への応援もありがとうございます。
私がPCを触っていると「コメントある?」と聞きに来ます。^m^
thieriさんのコメントは、私だけじゃなくお嬢にも励みになっている様です。
ありがとうございます。

ワンピースは少しずつ進んでいますよ。
頑張って型紙を布に写し、裁断まで終わりました。
次はいよいよミシンが登場しそうです。
上手く出来ると良いのですが…。(^_^;)


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

舞妓体験、うちの娘ではなくて、ワタクシがやりたいです( ̄m ̄*)ププッ

お嬢ちゃん、むちゃくちゃ似合ってますね♪
可愛い~(* v v)。

こんにちは。

オークションでBorryの里親になったakm0514ですヾ(⌒▽⌒)
その節は大変お世話になりました!

最近韓流ドラマにハマっておりました(爆)
久々に色んなオーナーさんのブログへお邪魔してまわってます♪
過去の記事でMonday'sChildのウィッグをお探しと拝見しました。
同じものか分かりませんし、お値段も割高かも知れませんが
DOLKさんで同じかも?というウィッグが3000円でありました。
http://dolk.jp/?pid=22604333

あと、paypal私は大丈夫でした(*≧∀≦)
IxTEE。でドールのウィッグや靴を試しに買ってみたところ
先日無事にお品物も到着しました!!
操作事態はよく分からないまま何となく進んでいったら
何とかオーダー出来た感じでしたが、理解しないまま海外サイト
での通販はやっぱり危険だなぁと思いつつやりました(汗)
今回はお品物が無事に届いたから良かったですが・・・

舞妓さん素敵ですね~ヾ(@^▽^@)ノわはは♪
ウチにも娘が2人おりますがまだ長女が2年生なので・・・
そしていつか京都に行きたいと思っていたので
機会があったら是非娘にもこういう格好させてあげたいです!

まだず~っと先の事を考えるのはやめましょう!
今この瞬間をニャンコ達と楽しみましょう!

あらら。お嬢さんもコメント見てるんですね(汗)
下手な事書き込めないなぁ(苦笑)

でもお嬢さんの舞妓はんは
お世辞抜きで綺麗ですよぉ~!
これなら本職でもイケるかも~!!
お嬢さんにも良い思い出になったでしょう。

スタッフさんの心配もわかる気がしますね。
外人さんに限らず、そういうのを許可しちゃうと
もう歯止めが効かないですからね。

お嬢さんへ
ワンピースの製作は
「慌てず一歩ずつ」進めていこう!
自分の力で出来る事は自分でやる。
でもどうしても出来ないトコは助けてもらってね。
最後に出来たら報告待ってるから。
楽しみにしてるよん♪

舞妓さん素敵です!
すご~~く可愛い(*^^*)

うちの娘が大きくなったら、ぜひ1度体験させたいです♪
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
