スポンサーサイト

line

可愛いストック缶

ぽかちゃんは自分で禿げちょろを作ってしまいます。
十円玉位の大きさの毛皮を舐め取ってしまうのです。
猫の舌はザラザラなので一生懸命舐めれは1時間程で禿げちょろを作れるそうです。

獣医さんのお話では「ストレスが原因では?」との事なのですが、
一ヶ所が生え揃うと、別の場所が禿げちょろになります。
多い時では10ヶ所程禿げちょろが出来てしまい、豹のスポットの様に見えます。
見ているととっても可哀想です。(T_T)

わんことの生活がストレスなのか、私が上手にお世話出来ていないのか、
ぽかちゃんは何も答えてくれないので、悪い想像ばかりしてしまいます。(>_<)

先日、禿げちょろが出来始めた頃が、ご飯を変えた頃とほぼ一緒だと言う事に気がつきました。
そこで子猫の頃に食べていた「ロイヤルカナン」に戻してみようとペットショップに行きました。

ロイヤルカナンのコーナーに行くと、可愛い缶がたくさん積んでありました。
フードストック缶の様です。
001-50.jpg
ぽかちゃんにそっくりのアビシニアンです。

002-38.jpg
こっちは裏側。
こうして見るとアビシニアンはスフィンクスに似ています。

店員さんにこの缶は貰えるのか聞いてみると、ロイヤルカナン製品を二千円分買うと、
もれなく一缶貰えるとの事だったので、二千円分買って貰って来ました。

絵柄は3種類あったのですが、一番ぽかちゃんに似ている「エジプト」を選びました。

このご飯で禿げちょろが治まってくれると良いのですが…。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。


るる様

このDALは凄く可愛いですよね。(*^_^*)
メイクもアウトフィットも可愛いです。

るるさんのお家にはDALが居るんですね。
それなら、もう一人増えても大丈夫ですよ。
みんな並べるときっと可愛いですよ。
思い切ってポチって楽になって下さい。( ̄ー ̄)ニヤリ

11月にるるさんのBlogに可愛いDALがUPされるのを楽しみにしています。\(^o^)/

私もポチっちゃおうかな…。(>_<)
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

舐めてハゲちゃうんですよね。
御飯戻したらゴキゲンになってくれるかな?

今はこんな可愛い缶がオマケについてきたりするんですね。
いや・・・ウチは安いカリカリしかあげてなかったからかな?

うちのEMMAは冬になるとお腹が全部禿げます。(/_;)クスン
多分、日がな1日電気座布団であぶってるからだと思います( ̄m ̄*)ププッ
冬はそんな寒々しい姿なのに夏になると腹毛も見事復活っ!
家族中で夏と冬反対だったらいいのにね・・・と言ってます。(-_-;)

あ、同じカンカンが我が家にもあります~。
楽●市場でロイヤルカナンの子猫フードをしこたま買ったら
おまけについてました。
お、ぽかちゃんだよぉ~と思ってたんです(^_^)
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
