スポンサーサイト

line

久々にきた~

私がドールにはまったのはプーリップがきっかけです。

ネットで何かを探している時にプーリップを見付け一目惚れ。
でも、どこで売っているのか分からず、「人形なんだから…」と、
トイザラスに買いに行きました。

でも、ブライスは置いてあるものの、プーリップは置いていません。
店員さんに「プーリップは置いていませんか?」と聞くと、
「は?チューリップですか?」と聞き返され、主人と大爆笑した覚えがあります。

その後、主人がボークスとロボクリスに置いて在るとネットで調べてくれて、
次の休みに連れて行って貰いました。

ロボクリスはブライスやバービーも置いてあり、おしゃれなドール専門店でした。
でも、初めて行ったボークスは、その独特の雰囲気にビックリして急いでお店を後にしました。
ボークスまで行っておきながら、下階のDDの大きさに圧倒されてしまい、
上階の天使のすみかに寄らなかったんです。
天使のすみかに足を踏み入れるのは、それから数年後になります。

そして、久し振りに可愛いと思うプーリップシリーズを発見。
dal-2.jpg
Dal/ダル ちびRISA★VINTAGE ROCK GIRLです。
平子理沙さんがメイク、ヘアー、トータルファッションをデザインされた様です。

実はDalはお嬢が好きなドールなのです。
11月発売のドールで現在予約受付中。
クリスマスプレゼントに丁度いいかと思いお嬢に聞いたところ、
「可愛いし欲しいけど、クリスマスまで時間があるから他に欲しい物が出て来そう…。保留。」
と言われました。

う~ん…。堅実家だな~。(・_・;)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とっても励みになります。
続きにお返事を載せています。

thieri様

そうですね。
海外のドールメーカーは親切な対応が多い様に思えますね。
でも、国内の某メーカーはメールに返信してくれた事がありません。(/_;)

国内も海外もそれぞれ対応が親切だったり不親切だったり色々あると思いますが、
ドールはネットを利用しての売買が多いので、お互いの顔が見えません。
対応が悪いと一気に不信感が募ってしまいますし、
反対に丁寧に対応して頂けると一気に安心感が増します。
出来たら安心して気持ち良くお迎えしたいですよね。(*^_^*)

お嬢はやっぱり「およばれワンピース」が作りたいようです。
本人のやる気が一番でしょうから、頑張ってサポートしようかと思います。

この調子でお洋服が増えるなら、クローゼットが必要になりそうなので、
夏休みの工作として、ダンボールでクローゼットを作る様に勧めてみよかな。(^_^)
スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

自分は幸運にも1~2時間圏内にリアル店舗が有るので
比較的直接対応が多目です。
でもお電話でもアゾンさんは非常に丁寧に対応していただきました。

直接会えない電話やメールでの対応こそ重要なんですけど
「某メーカー」が気になります(笑)

お嬢さんの気に入ってるのをサポートしながら
でも最後までやりとげて欲しいですね。
最後まで自分でやるのが大事だと思うので。
(すみません、ナマイキな事言ってます)

ウチは尼の箱がお洋服置き場。
既に4箱マンパンです(笑)

このダルさん可愛いですよね!
私もつい・・・ぽちりました(笑)

私はカスタムブライスをみて惚れたのが最初でした。

私も最初にボークス行った時には早々に帰ってきました(笑)
なんか敷居が高いというか、別世界で。
ドールはおもちゃって思っていたので、
あまりの値段の高さにもびっくりしたし、
大きさにもビックリしましたwでかっ!ってwwww
ブライスしか見たことない私には、リアルなドールは
怖くて(><)
それが、いつのまにか・・・ドール貧乏にまでなるとは(笑)

人形のクロゼ。
確かにだんだん必要になりますね~。
うちはウイッグが山のようにあります。
ウイッグ棚をインチ別に作ろうか悩んでおります(笑)

きゃ~んこの子可愛いわっ!!
わたしもダル大好きで何体かいるんですが・・・
買うてしまうやんか~~っ!!!

チチェロさんてば・・・orz
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
