スポンサーサイト

line

新人さん登場?

今回はちょっと変り種の新人さんの紹介です。

お名前は「マッパちゃん」です。(涙)
001-49.jpg

002-37.jpg

この子はお嬢のドールです。
お嬢の今年のお誕生日(5月)にプレゼントしました。
通販会社のフェリシモさんで購入出来る、手作りドールキットです。

以前、本屋さんでホビーラホビーレのニーナの本を見つけました。
私がドール服を作るのを見ていたお嬢が、私も作ってみたいと言っていたので、
とりあえず本を購入しました。
ニーナは可愛いくて大きさも手ごろ。
なんとかお嬢でも作れそうなお洋服も載っていました。

本体は私が作って、お嬢がお洋服を作る予定だったのですが、
通販会社のフェリシモさんでよく似た子を発見しました。

「本体部分は縫製済みなので簡単」との言葉を信じて作りましたが、
この毛糸の髪の毛を一本一本縫い付ける作業がとにかく大変でした。
でも、出来上がるととっても可愛くて苦労も吹っ飛びます。
この辺が手作りの良い所ですよね。

でも、本体が出来上がっても、お嬢が忙しくなかなかお洋服が作れません。
暫くは家にあったぬいぐるみ用のブカブカのお洋服を着せられていました。

「あのマッパのお人形のお洋服はいつ作るの?」とか、
「いつまでもマッパは可哀想だよ」とか声をかけている内に、
いつの間にか名前がマッパちゃんになってしまいました。
こんなに可愛いのに…。(/_;)

このお人形は別売りでお洋服のキットも売っていて、
毎月、1着分の生地と型紙と作り方説明書が届きます。
このセーラーはお嬢には難しそうだったので私が代わりに作り、
ようやく「マッパ」から卒業できました。

可愛く出来たのでBlogにもUPです。
2着目はお嬢が作ったお洋服を着せてあげられるといいな~。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しく励みになります。
続きにお返事を載せています。



ぱせりまま様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
Blog楽しんで頂けてとても嬉です。

前回UPしたWandooさんの写真はHPではなく、
Slinky Nekoさんから送られて来たメールに添付されていた物です。

私もWandooさんの「coming soon」の画像を見てから、早く他の写真が見たい!と思っていたので、
私と同じ思いをしている人がいるかも…と、写真をUPしました。
8月9日が発売日なので、HPでももうすぐUPされると思います。(^v^)

私も日本語サイトからの注文です。(^^)
ぱせりまま様はグリーンアイのBorryをお迎えなのですね。
私がぽちった時はグリーンアイの画像がなかったので、冒険は止めようと思い(お嬢の事もあるので…)、
レッドアイの子にしましたが、グリーンアイは幼い印象で可愛いですよね。
黒目がちになるからでしょうか?(*^_^*)

結果的にはお嬢の「駄目だ…」の一声で決定していましたが、
お嬢の一声が無く、2種類のアイのBorryがUPされていたら凄く迷ったと思います。
昔から二者択一は凄く苦手なので、こんな可愛い子のどちらかなんて選べません。(^_^;)

今からお盆明けが楽しみですね。
届いたらBlogにUPしますので、お時間がある時にまた遊びに来て下さいね。
スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

マッパって・・・ホントにその意味だったんだ・・・・・

自分で植毛したんですね。
結構フサフサっぽいんで相当大変だったんじゃないか、と。

次の2着目は是非お嬢さんの力作を待ってますね!
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
