スポンサーサイト

line

手作り感覚

722214.jpg

「イージースリップ製球体関節人形キット」
こんな物があるんですね。
今まで知りませんでした。

説明文には…

-創作人形作家入門!新素材イージースリップ製のドールキット-
創作人形をつくってみたいけど、なにから始めたら良いかわからない…そんな方にぴったりのドールキットです。
オーソドックスな構造でパーツも少なく組立も簡単!細部までこだわった本格的な創作人形の造形です。

●カスタムがらくらく!粘土細工感覚で削ったり切断できます。
●付属の「イージースリップ補修液」を盛れば自然乾燥で簡単肉付け
●アクリル・油絵具・水彩・パステルなどでメイクできます。
●軽くて丈夫!扱い楽々!黄ばみません!
●ビスクドールのような質感です。

ボディーとヘッドのセットもあれば、それぞれ単品でも買えるようですし、
ヘッドの種類も1つではない様です。

とっても気になりますが難しそう…。(・_・;)
私は不器用なので、3体位の失敗を経てやっと思い通りのドールが作る様になりそうです。
でも、そんなにお手軽なお値段では無いので、チャレンジはしないかな~。

このタイプは40㎝級です。
もう少しお手頃なお値段で、幼SDサイズが出たらチャレンジしてみたいですね。(*^_^*)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。
さら様

こんにちは。

さら様にもお嬢様がいらっしゃったのですね。
てっきり独身の方だと思っていました。
すみません。(^_^;)

確かに目つきとグラスアイは大きいですよね。
それだけでがらっと変わりますし。
そう言えばお嬢は小さい頃からぬいぐるみやシルバニアは大好きなんですが、
メ○ちゃんやぽ○ちゃんはあまり好きではなかった様な…。
ポイントは「毛」の有る無しなのかも。(笑)

さら様もレッドのグラスアイでお迎え予定なのですね。
Harooさん2人とBorryさん2人の総勢4人で撮影会なんて羨ましいです。
夢の様です。
受注限定ちゃんが届くまで後20日程有りますが、既に待ちきれないです。
でも、その間にさら様のもとにはあのUniqueちゃんが届くんですよね。
BlogにUPされる日を楽しみにしています。(*^_^*)


ナナコ様

こんにちは。

子猫ちゃんはナナコ様のおうちの子になるんですね。
子猫ちゃん3匹との暮らしなんて、想像するだけで顔がにやけてしまいます。(*^_^*)
それぞれ個性もあるだろうし、3匹で遊んでる姿なんて可愛くて仕方ないでしょうね。

「胸がざわつく感じ」はよく分かります。
お嬢もその感覚を上手く表現できなくて「駄目」と言っているのかも知れませんね。
私も陶器のピエロの人形に「胸がざわつく感じ」がする事がありました。
後はリ○ちゃんにも。(笑)
リ○ちゃん…。昔から駄目なんですよね。
あの、目が笑っていない所が駄目です。(^_^;)

ナナコ様はユ○ア系が少し苦手なのですね。
色々なバージョンがありますが、私もユ○アは好き嫌いがはっきり分かれます。
それにカスタムで凄く変化するドールだと思います。
時々「え!?これって本当にユ○ア?」と思う様なカスタムに出会う事も有ります。
スタイルの美しさには憧れますが、私にはヘッドをカスタムする技術が無いので、
お迎えには至りません。残念です。(>_<)

今は色々なドールが発表されていて、自分の好みのドールに出会う事が容易になった半面、
「駄目」なドールに出会ってしまう確率も上がりましたよね。
それぞれに良い所・残念な所があると思いますが、
自分が永く可愛がれるドールに出会えたら幸せですよね。

ナナコ様も子猫ちゃんが落ち着いたら、ご自分のドールを探してみて下さいね。
スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
