スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

レーシック手術・1ヶ月検診 

レーシック手術後1ヶ月検診に行って来ました。

う~ん・・・。

私の中でレーシック手術って魔法みたいなイメージがあったのかも知れません。
手術を受ければ次の日からくっきり!はっきり!別世界!のような・・・。

でも、医療行為なんですよね。
結果に個人差もあれば、理想に沿わない事もある・・・。
当たり前なのですが。

1ヶ月検診の結果は左1.0・右0.5が辛うじて見えてる程度まで視力の低下が見られました。
生活していく上で段々見え難くなってるかな~と感じていたので、あぁ、やっぱり・・・という感じです。
手術前の視力の近視が強いと、回復も難しく視力の戻りもある様です。
言い換えれば正常な結果なのかも知れません。

今回、診察をして下さった先生は、今までで一番信頼出来ました。
少し年配の先生だったのですが、質問にも的確に分かり易く答えて下さり、不安も少し解消されました。

ただ、今のところ日常生活に支障は無いのですが、やはり近視と乱視が出ているので、
視力が安定した時に眼鏡を作るか、検査してみて角膜に余裕があれば再手術を考えてみましょうとの事でした。
再手術の可能性は期待薄だと思うのですが、とりあえず目薬を調節して長期的に様子を見ていくようです。
今までは眼鏡かコンタクトが無くては生活出来なかったので、裸眼で生活出来ているだけで満足しなきゃならないのに、どんどん欲が出てしまいます。(^-^;
眼鏡を作るとしても今までの様な瓶底眼鏡ではなく、薄いレンズのおしゃれな眼鏡が作れるかも。


次はレーシック手術後2ヶ月検診です。
また、報告します。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。