
line

アリ地獄からの脱出・その5

ヘッドドレスが完成しました。

ヘッドドレスは目の粗い黒地のチュールの上に、
衣装のモチーフを付けて作るのが一般的の様です。
そのやり方だと衣装とヘッドドレスがちぐはぐになる事を防げますし、
頭に直接モチーフが付いている様に見えて良いのです。

でも今回はモチーフを使っていないので、かなり手抜きをしてしまいました。(^-^;

市販のフラワーブレードを3種類購入し、黒チュールに縫い付けて終了です。
035-4.jpg

頭に付けてみるとこんな感じになります。
035-7.jpg

035-6.jpg

試着の為、適当に頭を結んでいるので、ピンピン出ている遊び毛には目をつぶって下さい。
手を抜いた割には良い感じに出来たと思います。
でも、キラキラが足りないかも知れません。

これで、やるべき事はる事は全て終わりました。

こうして記事にするとどこが「アリ地獄?」と思いますよね。
でも、本当のアリ地獄はここからなのです。(/_;)

実は、この衣装はこのまま着る事が出来ません。
先生の「衣装チェック」に合格して、初めてコンテストで着る事が出来るのです。
ダメな衣装には先生の「やり直し」が容赦なく言い渡されます。

昨年まで教えて頂いていた先生とは、衣装の好みが全く合わなかったようで、
何回も何回も「やり直し」を言い渡されました。
時には型紙からやり直さなくてはいけない様な「やり直し」も…。(T_T)

そして、その「衣装チェック」は明日なのです。

今年になって先生がかわったので、そんな過酷な「衣装チェック」はされないのかも知れませんし、
もしかしたら衣装の好みが近いかも知れませんが、今までの事がトラウマになっていて、
もう「衣装チェック」と聞くだけでお腹が痛くなってしまいます。(>_<)

でも、何とか合格しないとお嬢がコンテストに出場出来ないので、
ビオフェルミン止瀉薬を飲んで頑張ってもう「衣装チェック」を受けに行って来ます。

結果は明日報告します。





theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
