スポンサーサイト

line

アリ地獄からの脱出・その4

胸元のブカブカをサイズ調整し、この戦いもやっと終わりに近づいてきました。

ところでこんな衣装でバトンを回しながら踊れるのかと疑問がわきませんか?
そこで登場するのが「パワーネット」です。
002-33.jpg

文字どおりメッシュ地のパワーネットで出来たお助けアイテムです。
フィギュアスケート選手が着ている衣装にも使われていますよね。
これを使うと激しい振付でもレオタードがずれる事はありません。

これは前身頃と後ろ身頃に分かれています。
本来はレオタードの前身頃と後ろ身頃をそれぞれのパワーネットに張り付けてから脇を縫います。
でも今回はデザイン上バラバラに仕立ててから合体させました。

そしてストーンやリボンを飾り何とか仕上げる事が出来ました。
完成した衣装はこんな感じです。
035-1.jpg
この写真はあまりキラキラしていませんが、実際にはかなりキラキラです。

035-2.jpg
身頃です。

035-3.jpg
ウェスト部分からスカートにかけてです。
あまり違和感なく繋がって見えるでしょうか?(^_^;)

でも…。
これで終わりでは無いのです。(/_;)

あとヘッドドレスを作らなければならないのです。
brownieの時にも言いましたが、ヘッドドレスを作るのは苦手です。
何を作ったらいいのかさっぱり分かりません。(T_T)

衣装にモチーフを使っている時は、そのモチーフを使ってヘッドドレスを作ります。
でも、今回はモチーフを使っていなので、ちょっと悩みます。

でも、もう一息です。
脱出に向かって頑張ります。


最後になりましたが、たくさんの拍手とコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
本当に励みになりますし元気を頂けます。

続きにコメントのお返事を載せています。


acco* 様

こんにちは。

お衣装を褒めて頂いてありがとうございます。
そんな「ひっそり」なんて言わないで、どんどん遊びに来て下さいね。

とは言うものの私も「冬眠から覚めてるかな?」とこっそりお邪魔していました。
そして、新Blogにもお邪魔させて頂きました。(^-^)

acco* 様のドール記事を拝見出来ないのはちょっと残念ですが、
これからは新Blogにお邪魔させて頂きますね。

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
