スポンサーサイト

line

嵐が過ぎて

今日は朝7時30分のメールで目が覚めました。

天気予報通り明け方から雨が降り出し、夜中に何度も雨の音で目が覚めました。
7時30分頃はうとうとしていたので、メールの音で簡単に目が覚めました。

メールを確認する為にベッドから出て窓の外を見ると大雨です。

メールの内容は下記の通りでした。
「雨の場合、ステージへの参加・不参加は各団体の判断に任せると
 主催者側から連絡がありました。
 本日は風雨が強い為、不参加となります。」

やっぱり、そうなりますよね。
早起きして少し損した気分でしたが、雨の中で子供達を踊らせずに済んで何よりです。
今日は大雨の様ですし、家で静かに過ごそうと思いました。

ところが暫くして電話が鳴りました。
子供会の役員さんからです。
「前売りチケットは払い戻しが出来ないので、出来るだけ使って下さい。
 雨が強い為、予定より早く終わる可能性があるので、早めに会場に行って下さい。
 うちの町内からも出店をだしています。」
との事でした。

なるほど。
出店でチケットを使うと市が換金してくれます。
その利益が町内会費等になるのでしょう…。
今日は特に予定も無かったし、会場も気になるので行ってみる事にしました。

会場は海岸付近なので凄い風でした。
各出店はテントの下でしたが、風と横殴りの雨で、テントは形ばかりです。
主催者の実行委員の方達もテントに居るのに皆さんレインコートを着込んでいました。
とにかく風が強いので、傘があまり役に立たないのです。

適当にお嬢と出店を回って金券を使い、気になっていた中央ステージに行ってみました。

思った通り中央ステージには誰もおらず、風に掻き消されそうなBGMが、
ステージ量端のスピーカーから流れていました。

イベントは今年も運が悪く、大盛況とはいかなかったようです。
そしてお嬢もまたステージに立てませんでした。

でも、このイベントにはカメラおじさんが沢山居て、
凄く精度の良いカメラでステージの女の子達やカラーガード隊の婦警の方を
バンバン撮影しているのです。

バトンの衣装は露出度が高めなので、親としては心配です。
一生懸命練習している姿を見ているので、ステージに立たせてあげたい気持ち。
おじさん達のカメラに写される事を考えると、ステージに立たないで欲しい気持ち。
その両方を持ちながらステージの準備を進めるのは複雑です。

来年もまた複雑な気持ちで準備を進め、天気予報とにらめっこになると思うと、
このイベントへの参加は今からちょっと気が重いです。(>_<)


最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございました。
とても嬉しいです。(*^_^*)
新しい記事、過去の記事、どちらにも拍手が頂けると本当に励みになります。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

チチェロさん、朝早くからお疲れ様でした~。
でも不参加になって正解ですよね。
ものすごい風雨でしたもん。
今日もお嬢ちゃま、警報が出て休校では?
うちのるるっ仔は休校ですorz
それで・・・ワタクシが密かに楽しみにしていたアリ地獄後の
お衣装画像が見当たらないようでございますが?( ̄ー ̄)ニヤリ
ホントに見たいんです~、UPされないのですか?

ゴメンナサイ~っ!
名前入れ忘れたみたいで・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
上のコメントはワタクシ、るるでございます。<(_ _*)>
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
